SSブログ

ID4-2 [映画]

さて、先日観に行った映画はインディペンデンスデイ・リサージェンス

元々、ID4には縁のある体質(?)なので、20年前の前作も公開早々に有楽町マリオンに見に行きました。

前作も突っ込みどころは満載だけど、それを気にしないで見るべき作品だと思っていたし、特にビルプルマンの出撃前の演説は好きだった。(日本語訳だとどうも語呂が悪い)

 

で、ID4に続編が出来たことを知り、見たいなと思う。

観に行ったのだが、行く直前まで殆ど事前情報を仕入れていなかった。

 

 

ジェフ・ゴールドブラムは出ても、ウイルスミスは出ない位の情報。

前作が作られたエピソードとして、映像関連にお金がかかるのでキャストにはあまりお金を投入できなかったとか。

ウイルスミスも大ブレイク前だった。

 

そして、今回の作品もそのコンセプトは失われていないのだろう、キャストにお金を掛けない。

だから、ウイルスミスは出ていない。

 

他に前作の時のネタとして、なぜUFOは夜にやってくるのか?

なぜ、UFOはあの程度の大きさなのか?

と、当時の常識を打ち破るように、UFOは朝っぱらからやってきて、その大きさは都市のを覆う位の大きさだった。

 

さて、今作はどうなんでしょう?

まだ観ていない人も居るから内緒。

 

 

まあ、娯楽超大作SFの続編としては、ああイイネというところと、やっぱりこうなるか・・・と思うところも。

一番、記憶に残ったのが3D映画を初めて観ました(笑)。

 

そして、前作を観ているから分かる事も多く、あまり作品中ではその説明もしていない。

もし見るならば、やはり前作を観るべし。

 

あまり、肩ひじ張って見るべからず。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。