SSブログ

「君の名は。」公開一週間前 明け方の特番 [君の名は。]

踏切.JPG

8月28日に公開される新海誠監督の新作映画「君の名は。」

公開まであと一週間という日、テレ東で「秒速5センチメートル」が放映されることは偶然知っていた。

が、覚えていなかった。

 

しかし、ここしばらくオリンピックモードなので早朝でも起きている。

いや、正確には山崎まさよしさんのone more time、one more chance が流れている時だから本編はほとんど見ていない。

だが、そんなことはいい。

DVDもあるし、何度も見ているから。

 

映画の後に、神木隆之介くんが登場し、熱く、熱く、熱く新海ワールドを語っている。

まあ、新海作品の定型文のような紹介・・・

ほしのこえ、秒速、星を追うこども、言の葉の庭。

監督自身もたびたび使う、男女の距離。

ん、こんなもんかな。

と思ったら、違った(笑)

 

 

今度公開される君の名は。・・・・ではなく、秒速5センチメートルの聖地巡礼を始めた(笑)

あの、曲がり角を訪れ、坂道を傘を持って走り出した。

 

そして、貴樹と明里が交差した踏切に。

ここで電車が通過すれば・・・なんて発言をする隆之介君。

たぶん、ちょっと待ったんだろうね。

小田急の旧型車両が通過する映像が。

映画の中では踏切の向こうには明里はいなかった。

 

このロケでは、なぜか新海誠監督が登場(笑)。

 

その後、神木隆之介君と上白石萌音さんと監督の対談。

VTRでの登場ながら、 長澤まさみさんと市原悦子さんも登場した。

言の葉の庭で主題歌を歌った、秦基博さんもコメントを寄せている。

最初の方に予告動画のリンクを貼っていますが、何気にその予告動画以上の映像がしれっと放映されている。

テレビのスポットCMだけだど、イントロダクションがあまり伝わらないから勿体ないと思うんだけどね。

 

ん、特番観れて良かった。

早朝覚醒バンザイ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。