SSブログ

そうだ京都は今だ、2016夏(12)妖怪ストリート [紀行]

IMG_5408_2400.jpg

大徳寺を訪れ、特別公開中であり予約をして拝観した聚光院。

狩野松栄、永徳親子が描いた襖絵を堪能し、

その後、非公開が多い大徳寺の塔頭の中で、数少ない常時公開をしている

瑞峯院、龍源院、高桐院を訪れた。(今回も大仙院はパス)

 

そして、予定通り間もなくお昼時になるころ、大徳寺山内を離れて次の目的地へと移動する。

歩いてもいけないことはないが、まだ道も空いているので一日乗車券もあることだし、バスに乗ろう。

 

バス停に立つと、瑞峯院でずっと座って庭を眺めていた、おそらく中国の女の子が一人立っていた。

やはり、観光客のようだけど一人旅というのは珍しい気がする。

 

次の目的地は出発前から大雑把には決めていたけど、順番はこの通りとは決めうちしていなかった。

というのも効率よく回るルートがなく、行っては戻ったり、ジグザグに歩く必要もある。

 

ならばと、バス停を降りて地図もスマホアプリも立ち上げずにふらふら。

 

 

 

IMG_5418_2400.jpg

ああ、おいしそう。

 

 

 

目指す場所が近づき、商店街を歩くとお店の前が個性的。

 

 

IMG_5419_2400.jpg

!?

 

 

 

 

IMG_5420_2400.jpg

!!

 

 

 

IMG_5421_2400.jpg

え??

 

 

 

IMG_5422_2400.jpg

お!

 

 

 

 

IMG_5423_2400.jpg

なんだろう?

 

 

 

 

IMG_5424_2400.jpg

なんなんだ、この商店街は??

 

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。