SSブログ

今週のテーマ曲 [ライフ]

さて、第2Qを終えて上期の決算。

ピリピリムードも、決算処理と通常業務の同時進行。

やっぱり、今週はきつかったな。

 

そんな時期にかかわらず、一度頭に思い浮かび、口ずさんじゃうとしばらくヘビーローテーションになってしまう曲がある。

決算やピリピリムードとは全く関係ない曲なんだけどね・・・

 

 

チューリップの虹とスニーカーの頃

 

なんでこの曲がふと浮かび、残業帰りの道で鼻歌で歌う事態になったのかまったくもって不明。

 

でも、思い出はいっぱいある曲で

中学生の時に美術の課題でLP(ああ、LPと言ってどれだけの人が分かるんだろう・・・)のジャケットを描くという課題があった。

その際に選曲したのが虹とスニーカーの頃。

 

その後、印象に残っているのが缶コーヒーのCMにこの曲が使われた、あの映像かな。

 

ちなみに、鼻歌で歌うとき、

OHHHHH

もしっかりと鼻歌します(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんけん

maeboo.さん

「虹とスニーカーの頃」ですかぁ・・懐かしいですね。
先月末にチューリップの45周年ライブに行ってきました。
同世代の人ばかりしたが・・・・勿論、この曲も青春時代に戻って大いに盛り上がりました。

同じ世代だと思うのですが、一か月前に行った、小田和正さんのライブの方が女性ファンが断然多く、韓流スターのライブなの??
と思うほど、ご婦人たちの盛り上がりは半端じゃなかったですね。



by けんけん (2016-10-11 23:24) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
チューリップのライブ、いいですね。
現代風のアレンジよりも当時の『ニューミュージック』の手捏ね感の音楽の方が心地よく感じます。

たまに懐かしい曲がふっと浮かんできます。ASIAのDon't Cry とか(笑)。

今日、外出先でちょっとエクセル開いて手直しして送信したかったのでカフェチェーンに入りましたら、私の同年配の奥様方がこれからのライブを楽しみにして語りっていて、ちょっと集中できない位エネルギッシュでした。
誰のライブだったのかな?
by maeboo. (2016-10-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。