SSブログ

アナザーストーリー [君の名は。]

先日、君の名は。の小説版を買った。

ノベライズとしてはしごく全うであり、大きな補完はなかった。

ただ、あとがきと評論は読んでよかったと思う。

 

で、今度はアナザーストーリー的な本を購入。 


 
 
登場人物それぞれにクローズアップされている。
 
主人公たちではなく、周囲の人々。
 
先に映画を見たわけで、空想的な部分はアニメ映画という性質上、問題のない範囲だった。
 
でも、このアナザーストーリーを読んで、ふーんそうか。
 
と、思うことも少なくなかった。
 
このアナザーストーリーは後付けなんだろうか?
 
それとも、最初から構築されていたものを削っていったのだろうか?
 
 
 
これだけ肉付けすれば、2時間という映画ではなく、30分番組(CMつき、オープニング・エンディング付き、前回のおさらいつき、次回予告つき)でワンクールは十分に確保できる。
 
 
でも、新海監督らしくないね。
 
 
 
 
 
アナザーストーリーを読んだ多くの人もそう思っているだろうけど
 
やっぱり、町長のお話が一番興味深く読みました。
 
 
 
 
映画の興行については想像をはるかに超えての結果が出ていますが、そろそろ地元の映画館の枠取りや、予約の状況を見るとそろそろ落ち着いてくる頃かと。
デスノートが始まればトップは変わるだろうし。(実はデスノートは見たことがない・・・)
 
アナザーストーリーを読んで、いろいろな人物のバックグラウンドが分かったので、もう一回空いた映画館で君の名は。観ようかな。 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

国立新美術館でチラシ発見。

「新海誠展」
2017年11月11日(土)~12月18日(月)
国立新美術館

全国巡回してるそうですね。
東京で、しかも開催期間がたったの一か月。
混むよぉ、絶対。
by CYPRESS (2017-08-14 18:01) 

maeboo.

CYPRESSさん、おはようございます。
全国行脚の中で東京が一番短い期間です。
見逃したら、冬の札幌か一年後の北九州を狙いましょう(笑)

黒川紀章さん設計の国立新美術館って、これまであまり縁がありませんでした。
混んだら行かないんだろな、自分は。

あ、来春に札幌出張が必要になる気がしてきた(笑)

by maeboo. (2017-08-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奮戦心地良い季節のはずだが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。