SSブログ

心地良い季節のはずだが [ライフ]

気が付けば踏ん張っていた残暑はすぎ

秋本番の様相。

やっと、着るものも布団も暦にそった物に切り替えていった。

 

だけど、微妙な温度変化に体が付いていかなかった。

やっちまった・・・

 

 

多少なら仕事も続けるんだけど

会社にはもうすぐ産休に入る社員がいる。

前日の出張中はそうでもなかったんだけど、振り返ると帰路で体温調整がうまくいっていなかった気がする。

同行者も寒いですねっていっているし、確かに寒かったんだけど、途中で汗をかいたり。

 

そんなこともあり、出勤しながら必要最小限で早退。

病院に行っても、ありきたりの薬しかもらえないんだけどね。

ただ、他の病気ではないってことが分かる(わかるのか???)、ってことで少し安心。

 

ただ、家にも風邪をうつしちゃいけない、弱者もおり、肩身が狭い。

 

薬が効いたのか、疲れが出ていたのか、眠った。

よく眠った。

そして・・・・・ああ、仕事で思い出したことがある。

ああ、月曜日、頑張らないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。