SSブログ

そうか京都、撮影禁止か [ライフ]

IMG_9869_2400.jpg

重森三玲氏の代表的な庭もある、京都の東福寺。

私もこの3年間で3回訪れていますが、このお寺には三名橋があります。

臥雲橋・通天橋・偃月橋。

 

そのうち、臥雲橋と通天橋がこの紅葉シーズン中である今月いっぱいまで撮影禁止となるらしい。

 

IMG_9856_2400.jpg

私は紅葉のピークの頃、訪れたことはなく

靑もみじの頃だけ。

 

 

 

IMG_9860_2400.jpg

それでも、とっても美しく

人も多かった。

京都でも紅葉の名所のひとつ。

 

仕方がないのかな。

 

IMG_9870_2400.jpg

京都にカメラをもって何度も訪れたけど。

想像以上に、撮影禁止の場所は少なかった。

宗教だからこそ、撮影禁止という状況はもっともだと思う。

 

混雑がケガや人命にも関わることなら、受け入れるしかないでしょうね。

 

カメラ散策してる私が言うのもなんですが、

自分の目で見る方がイイってことも多いですよ。

ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々過ぎる漏れる・壊れる・折れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。