SSブログ

深呼吸の必要 [映画]

私の好きな映画のひとつ。

『深呼吸の必要』

映画だけでなく、ぜひノベライズも読んでほしい。

そして、もう一度映画を観てほしい。

 

今、この映画を取り上げたかと言えば

 

 

この作品に登場する、甲子園でノーヒットノーランを達成し、期待されて大学野球に進も結果を出せず。

そして、肩を壊してしまう。

 

この作品では何かを抱えた人たちが逃げるように援農に応募し、厳しく、決して優しくない自然の中で仲間たちとともに抱えていた悩みを受け止める。

なんくるないさ、とおじいが言うが、映画の奥底にあるのは軽い気持ちのなんくるないさではなく、何もかも受け入れる覚悟が出来た人が発するなんくるないさ。

 

 

そんな肩を壊し、好きだった野球を嫌いになることを恐れた大学生を演じた役者がいる。

今日、芸能界引退を決めた。

 

何がどこまで本当なのか分らんが、

深呼吸をして、どうか自暴自棄にならぬよう、心から、そう思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出口ブジデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。