SSブログ

一人飲み、パターン変更 [ライフ]

出張帰り。

普段よりも出張から直帰する方が帰宅時間が早い。

今日は休み前ということもあり、最近ちっとも飲む時間もなかったので一人飲みをすることに。

お気に入りの店も減って、チェーン展開している店が増えた。

一人で飲む、気安さやゆったり感、できれば気に障らない環境。

これに見合った店を先日見つけたのです。

それが・・・ファミレス。

 

 

今日ではなく、先日帰宅時間が0時すぎとなり、駅を降りて目の前のファミレスに入った。

知らなかったけど、チョイ飲みするのに手ごろなメニューもある。

そして、客も店員も少なくゆったりとできた。

 

ファミレス飲み・・・いいかも。

 

 

そして、今日も同じ店に行こうと思った。

3連休初日。天気は悪そう。

病院の予定もなく、金曜日はフリーな時間にしていた。

ここ数週間、週末も休日出勤はできないけど、家で出来ることをしていた。

だから、自由に使える一日。

さあ、どうしようと決めたのが・・・

 

競馬!

明日は中山大障害。

日曜日は有馬記念だけど、中山大障害って思い出深い。

社会人になって、しばらくのめりこみ、

ちょっと間が空いて、G1程度。

 

最近はスマホで買えるようになったので少し買う機会が増えた。

 

シンボリクリエンス、ブロードマインド。

お世話になりました。

どうか、明日出走の人馬ともに無事に完走できますように。

ゴール前で拍手が起きますように。

 

ということで競馬新聞をもって、ファミレスへ。

静かに大障害だけでなく気になるレースがあればと購入すべしと、予想しようと思ったけど・・・。

 

0時過ぎのファミレスと21時過ぎのファミレスってやっぱり違った。

ビールを頼み、おつまみをつつきながら紙面の情報と錆びたカンで馬を選ぼうとするけど、周りの客が気になって気になって。

ちょっと離れた席に、小学生一人、静かに食事をしている子がいる。(21時過ぎ)

大学生くらいの女の子が眠りだした。(21時過ぎ)

飲んでいなそうだけど、すでに酔っぱらっている感のある女性4人組がにぎやかに食べている。

悪くはないけど、常にしゃべっているのが年長者らしき一人だけ。(21時過ぎ)

うるさくないけど、音楽に合わせて(ると思う)体をゆする若い男性。(21時過ぎ)

 

ファミレスの一人飲みはやっぱり0時過ぎだな、これからは。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

◎12 〇3 ▲5
by maeboo. (2016-12-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブジデスクリスマスらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。