SSブログ

コンシェルジュ [ライフ]

今日は皐月賞。

G1レースは買おうと、高松宮杯、大阪杯、桜花賞に挑み、1勝2敗。

収支面では高松宮杯で完璧の読みだったので、まだ浮いています。

では皐月賞。

継続的にトライアルレースも見ていれば、分かりやすいのかもしれませんが、大きなレースだけ買うという輩には新聞だったり、テレビ番組での解説は参考になります。(それに丸乗りだと面白くないので自分なりの理由付けを探します)

 

あまり、うるさいバラエティ要素の強い予想番組は苦手なので、今年になってから見始めた番組が、日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ。

司会進行はホテルの支配人、秘書に見立て、コンシェルジュはプロの競馬予想家。

みんなスーツでビシッと決めています。

 

 

そのメイン司会であり、支配人役が小木茂光さん。

役者さんであり、元々は一世風靡セピアのリーダーです。

踊る大捜査線の一倉警視正(小木茂光さん)と室井さん(柳葉敏郎さん)がソイヤソイヤソイヤをしていた事を知らない人も多いのでしょうね。

 

で、おそらくはプロの競馬予想家の方々の丁寧な説明を受けて、自分なりに納得できれが自分の予想に反映させると。

 

この番組、もう一つ私の琴線に触れる部分があるのです。

司会のもう一人、支配人秘書役の守永真彩さん。

正直、これまでこの番組以外では存じ上げなかったのですが・・・この方は

 

白石まるみさんのお嬢さんでした。

スチュワーデス物語か(遠い目)

 

 

さて、予想・予想。

番組でも言っていたけど、今年の皐月賞は難しいですね。

 

⑦⑮⑩⑫②① 投資額抑制して穴狙いかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。