SSブログ

アメリカンヒーロー [ライフ]

昨晩、カフェのカウンター席でカフェっていると


そこそこ混んいる客席、隣とその隣にOLか女子大生らしき二人が着席。


夏休みのアメリカ旅行、どこに行く?


で、盛り上がっている。




雑誌を読んでいたけど、二人の声が耳に届き、完全に意識がそっちに持っていかれました。



あそこ!!


あの・・・・


岩に顔!!



大統領!!







思わず、テーブルに回答用のボタンがあったら押している。ピンポーンと。


なかなか出てこない。


スマホ全盛だから調べればいいのに、意地なのかずっと考えている。



ラシュモア!!


と、心の中で叫ぶも・・・



なぜか、二人の会話はリンカーン記念堂へと変わっていった。


いいのかい、それで。行きたくないんかい(笑)










で、行ったことがないラシュモア記念公園。


その名前を覚えたのが、学生の頃、夜聞いていたラジオ。


文化放送 吉田照美のてるてるワイド。


11時前、ちんぺいとばんばんの「青春キャンパス」が始まる前に10分程度のアメリカに関する視聴者参加型クイズがあり、このラシュモア公園に関する問題が度々出て覚えました。



懐かしいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。