SSブログ

武運 [ライフ]

DSC_1787.JPG


もう、長いこと続いている家と実家の二重生活。


生まれ故郷の神社にお参りに行ってきました。


大きなイチョウも健在ですが、境内はちょっときれいになりましたね。


市民会館も建て直され、最近もっぱらの傾向なんでしょうが、企業の名前が付けられていました。


資金対策ですかね。



さて、この平安時代創建の神社。


ご利益もいろいろあるのですが、今日はたくさん神様もあきれるくらいお願いしてきました。


健康や家族、仕事のことなどなど、そして今日は






夏真っ盛りになり、土屋太鳳さんらが出演しているCMでご当地うまいもんを紹介しながら夏競馬を煽っています。


G1レースもないのですが、今週末はスマホのメールでお知らせが。



今年初めて始めたペーパーオーナーゲーム。


その登録馬について、先日このブログでも書きました。


今年デビューした2歳馬。



1頭は2着→1着といろんな面で貢献してくれました(笑)。


翌日のもう1頭は2着→10着と前日の儲けをすぐにJRAにお返ししました(笑)




さてさて、その2頭が今週もそろって出馬です。





昨日のダリア賞で出走したニシノベースマン。


前回の勝利が1800mで今回が1400mと距離短縮。


お祖母さんがニシノフラワーで短いところでもという血統に思えるけど、これまでの2戦を見るとマイル以上、2000m程度までが適距離と思っている。


それでも「オーナー」は馬券を買う訳で、今回は相手が強く、追い込むも3着。


馬券圏内も「オーナー」は買ってくれると思っているので残念な結果に。


でも、今回はスタートも決めたし、しっかりと伸びているのでこれからに期待。


お姉さんのニシノアモーレも期待しています。





そして、今日は札幌の1Rの未勝利戦に、前回大敗したドナカデンツァが出走。


前回の大敗を受けて、どうやら人気薄。


「オーナー」は勝つと信じて単勝勝負。勝つと信じて・・・・・一応複勝も(笑)


この牝馬のお祖母さんはシャイニンレーサー。


シャイニンレーサーの一つ下の弟はフジキセキ。


このシャイニンレーサーから続くお馬さん達をついつい応援したくなってしまうんです。


そして、その札幌の最終レースではドナカデンツァの2つ上のお兄さん(異父兄妹ですが)も出走。


やっぱり追いかけ続きて、ここにきてやっと本格化してきた気がするナイトオブナイツが出走。


なんと、こちらは現在1番人気。


感慨深い・・・。




ということで今日はシャイニンレーサーの孫、シャイニングアレキの子供たちがそろって出走なので、八幡様の武運にあやかり、お参りしてきました。



まずは無事に走って、できればお財布を温めてください。


二頭の間のサンライズフォルテも今夏、初勝利しているので、シャインニングアレキ旋風を巻き起こせ!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうだ京都、行かない思った以上に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。