SSブログ

スマホの雨雲レーダー予想だと、そろそろ止むはず。 [ライフ]

IMG_6929.jpg


弁天橋を渡り切り、参道にたどり着きました。


夏休み、江の島に行こうと決めて、その日のプランを立てました。


灼熱の太陽を避けるために、早々に江の島入りし、一回りしたころがAM11時。


ちょっと早いお昼ご飯を混雑が始まる前、そう開店と同時に入店するつもり。


お食事をするお店の候補に挙げたお店の位置を確認した。


参道ではなく、マリーナ方面にちょっと行ったところに発見。そして、参道に発見。


場合によっては岩屋のそばのお店でもいい。


そんなことを考えていた。


江ノ島に入る時間はプラン通り。


ただ、灼熱の太陽がない。


ひざ丈なので、脛に雨があたり、ちょっと冷たい。



灼熱の太陽がなくても雨がやんでくれればいい。


電車の中でスマホのアプリを起動し、雨雲レーダーでその予想を眺めていた。


そろそろ止んでもいい頃。



先に進むか。






IMG_6932.jpg


5年前はこの石段に人があふれていた。


暑くても、有給休暇を取って、奥へ奥へと進んだ推進力が今日は弱い。












IMG_6935.jpg


ちらっと横を見て、江の島名物「エスカー」の乗り口を見るも、まだ営業前(笑)












IMG_6934.jpg


狛犬さん、頑張って登りますよ。













IMG_6937.jpg


随身門に到着。


雨を凌げるのがうれしい。



まだ、登り始めたばかりなのにもう小休憩。










IMG_6938.jpg


彫刻をしばし眺め。










振り返る。




IMG_6941.jpg


振り返ったときに、まだ決めていないけど


心の中で大きく予定が変化していく音が聞こえた気がした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな人だっけ? 牝系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。