SSブログ

江ノ島の回れ右 [ライフ]

IMG_6969.jpg


お盆休暇。


灼熱の太陽の中、汗をかいた後に飲むビール。


あては、生シラス。漁のタイミングが合わなければ釜揚げシラスでもいいや。かき揚げも。


そんな希望が冷たい雨で吹き飛ばされ、カメラのレンズを気にしながら、取り合えず中宮まで登ってきた。


以前、来た時ここから見た風景は青を基調としていたはずなのに。




IMG_6973.jpg


既にしらすをあきらめ、Uターンを決め込んだ私はとりあえず、あそこまでは行こうと足を進めます。












IMG_6979.jpg


それでもお参りは忘れずに。


この写真でもお分かりいただけると思いますが、雨がずっと降り続き、止む気配はありません。










IMG_6983.jpg


この日から灯篭のイベントがあるようですが、果たしてどうなることやら。












IMG_6984.jpg


取り合えずここまではと思っていた、江の島タワーの入口。


勿論、朝早いのでまだ開いていません。




何の躊躇もなく回れ右。


先ほど、追い抜いた家族連れとすれ違い、いま来た道を降りていきます。




※8月11日のことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風船爆弾マウントロブソンくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。