SSブログ

マウントロブソンくん

先週、弟のポポカテペトル君の完勝を受けて、それを札幌記念に出走した、お兄ちゃんマウントロブソンから手広く買ったのですが・・・



スタートした瞬間、隣のやんちゃな逃げ馬が寄れて、いきなりマウントロブソン君に蹴りを入れやがった!!


それでバランスを崩し、後方へ。


騎手が無理をしなかったのか、それとも人間だって脛を蹴られればしばらくはまともに動けないもの、なかなかレース展開についていけない。


切れる足はないので、3コーナーあたりで敗戦を確信。


蹴られたことによる、怪我などの情報は得られず。



でも、菊花賞の後、9ヶ月も音信不通で休んだこともあるから、心配だな。



今週は




お気に入りの馬で出走登録があったのはナイトオブナイツ。


シャイニンレーサーの血を引く、デビュー以来追い続けているお馬さん。


ワールドジョッキーズシリーズの第2戦に登録されていました。


世界各国から一流ジョッキーを招いて、ポイント制で勝敗を決する大会ですが、騎手の雌雄を決するレースにて抽選で各騎手に登録馬からあてがわれるのですが、疾病やけがなどで出走取り消しの懸念があり、ジョッキーよりも馬の登録の方が多い。まあ、補欠ですね。



今回、ナイトオブナイツはワールドジョッキーズシリーズでの出走はなくなりました。



でも前向きに。


仕掛け処が難しいと言われたこの馬を、池添騎手が乗るようになって、2連勝、しかも圧勝。


抽選で他のジョッキーが乗るより、池添騎手に乗ってもらったほうがいい気がします。



ということで、今週はお気に入りのお馬さんの出走はなく、平和な週末にします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。