SSブログ

娘でもなく、孫でもなく、ひ孫 [競馬]

昨日のエントリで、今週はお気に入りのお馬さんの出走がないので、競馬はお休みだと書きました。


大きなレース自体はないのですが、今日の新馬戦の出走馬を眺めていると、


新潟5Rにタガノヒバナというお馬さんがいる。


馬柱にある、父・母は


父:ノヴェリスト

母:シャイニンバイパー


ん?お母ちゃんがシャインニンバイバーだと!?



シャイニンバイバーのお母ちゃんはシャイニンルビー。


シャイニンルビーのお母ちゃんはこのブログで度々登場するシャイニンレーサー。フジキセキのお姉さんです。



シャイニンルビーはシャイニンレーサーの産駒では一番の戦績を残しており、


デイリー杯クイーンカップ(GⅢ) 1着

桜花賞              3着

オークス             5着


など、牝馬三冠皆勤賞。


大好きなシャイニンレーサーの牝系をつなぐ血筋。


シャイニンレーサーのひ孫のデビューをチェックし忘れていた。


POGの登録もしていない・・・。


珍しく、シャイニンレーサーの血筋ながらデビュー戦でも上位人気に推されている。





今日はこの5Rだけ投票。


単13タガノヒバナ

馬連 13- 1、2、7、11、14、17

3連単フォーメーション 13 - 1、14、17 - 1、2、7、11、14、17



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウントロブソンくん諦めの夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。