SSブログ

週に2回お休みを頂ける、ありがたさ。 [ライフ]

基本、土日はお休みの週休二日制。


私の会社では、私が入社する直前まで土曜日出勤もありましたが、私自身は社会人になって原則土日がお休み。


ただ、お休みの人間がいれば、サービス業だったり、物流だったり、土日がお休みでない人もたくさんいます。




私が勤める会社で、商品を動かすときに、運送会社や倉庫会社さんに手配することが多い。


昨日、会社にいるとそれらを再拝する部門が騒がしい。




聞いているうちに納得。


私もその部門にいたときに陥ったことがある・・・。




週明け早々に品物を送るために、土曜日に契約している倉庫にいったん集めて、納入する。


週末によく使う手段。




そして、気づく。


あ、土曜日・・・じゃなくて祝日じゃないか。


いつも土曜日はやっていると思っている倉庫さん。


祝日は休みです。



そんな、土曜日で祝日の朝、ブログを書いています。


私の担当先ではないけど、慌てていた手配、どうにかクリアできたのかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

お久しぶりです。私は入社当時は、土曜は半日でした。ラーメンを出前で頼んで、お昼を食べてから帰ったり。
今は完全週休二日制に慣れてしまって、休日出勤があるとリズムが崩れます。
by saki (2017-09-23 20:38) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
私が入社する直前も土曜半ドンで、先輩たちはよく雀荘に通っていたそうです。
休日出勤は余ほどのことがないと会社で許可が出ません。
働き方の見直しって、色々思うことあるけど。

by maeboo. (2017-09-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。