SSブログ

アポロ計画 [競馬]

JRAのアプリを使って、気になる競走馬を登録している。


JRAのレースに出走することが決まると、そのアプリが教えてくれる。


お気に入りに入れているは、血統的背景(牝系)がある馬。競馬を始めたころから一時やめるまでの間にお世話になった牝馬の孫やひ孫。


もしくは、お世話になった馬。



去年の年末、京都に旅行に行った日・・・そう、醍醐寺や伏見、そしてカレーうどんを求めて、振られたあの日、お気に入りのアポロケンタッキーが大井競馬での交流戦、東京大賞典に出走し見事優勝。

馬連、3連複、3連単を的中しました。



そんなお世話になったアポロケンタッキー、


年明けはドバイに行き、再び大井の帝王賞に出走。


その時は負けてます。



しかし、つい先日、やっぱり地方競馬、船橋競馬に出走していた。







「出走していた」という表現をしました。


ええ、知りませんでした。ええ、馬券も買っていません。


なんせこのJRAのアプリは「JRA」のレースに出走する時はお知らせしてくれるけど、東京大賞典も、ドバイのレースも、帝王賞の出走も教えてくれない。


それら、全て中央競馬でいうG1レースに値してもだ。


だが、G1級のレースならば情報も耳に入る。


しかし、今回の船橋のレースはG2級。平日のレース、出走なんて知らなんだよ。




でだ・・・。


4番人気だし、間違いなく3連単を6点で買えてたレース。


あああああああああああ














そんな日曜日。


昨日はお気に入りの馬も気になるレースもなく、通院デー。




買わなければ、負けていないってことで、

晴れやかな気分で秋のGⅠ初戦を迎えます。





調べると、お気に入りの馬は3頭。


1頭は阪神2Rの2歳未勝利戦。


シエラネバダ。


度々、このブログで登場する、マウントロブソンの2つ下の弟。


一つ上のお兄さんはポポカテペトル。菊花賞に出走予定です。ええ、これは密かに期待しています。


そんな兄たちがいる、シエラネバダに期待。





もう1頭は中山の2R、やはり2歳未勝利戦。


ニシノマメフク。


馬主の西山さんが拘った、シングスピールを父に持つセイウンアグライアの子供。


何よりも、デビュー戦を迎えるときにブログで馬名だけを呟いていた。


そのかわいらしい名前と調教の内容も気に入り、購入。


惜しい2着。馬券はゲット。


マメフク自体にお世話になったので、再投資へ。




そして、同じ西山オーナーの馬が2頭、G1レースに出走。


セイウンコウセイとネロ。


特にセイウンコウセイには春の高松宮記念だけでなく、それ以前からずっと追いかけていたので、買わないわけにはいかない。


前走の函館記念で負けているので、人気も落ちている。


先日のアポロケンタッキーも人気を落として、旨い馬券となった。勝っていればだが!


なので、セイウンコウセイを買わない理由はない。


秋のGⅠ初戦は大勝負に。


セイウンコウセイを含め、アドマイヤムーン産駒が3頭、それに高松宮記念でセイウンコウセイとともに突っ込んできた、レッツゴードンキとレッドファルクスに。


3 - 2・6・8・9  3連単マルチ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

使い続けと使い捨て鳥羽さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。