SSブログ

選挙 [ライフ]

台風接近中


台風だから行けない。


本当に行けない状況もあるけど、台風を投票に行けないではなく、行かない理由にしてはダメ。


期日前投票もしてませんが、明日行きますよ、投票。


投票に行って、開票されて、どんな結果が出ても多分文句を言っている気がする。


但し、投票することで文句を言う権利をゲットできるわけで。




そういえば、外国では投票しないと罰金という国もあるそうです。

その罰金額は、まあそれ位なんだろうなって金額。日本に比べると投票率は段違いに高いのですが、それでも投票に行かないひとも1割位いる。


投票権のある人口を想像して、暗算すると・・・・


お!すごい金額。


これって、日本も導入すれば財政再建の足しになるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高低差キーンそこに山があるから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。