SSブログ

そこに山があるから

シエラネバダ


イベリア半島、スペイン南部にある山脈。




ロブソン山


カナディアンロッキーの中の最高峰




ポポカテペトル山


メキシコの活火山。ちょっと富士山に似ています。


今年も噴火しており、日本にもニュースが届ていますね。







さて、何を書いているんだと思っている方と、もう、ハハーンとお気づきの方も



シエラネバダ君は10月1日に2歳未勝利戦を快勝。


マウントロブソン君は先週の日曜日、東京のメインレース「オクトーバーステークス」で石橋脩騎手の猛烈な手綱さばきに応えて猛烈な追い込み、フジテレビの実況では届かず他の馬が勝ったと明言してしまった競馬中継では一番やってはいけないことをし、私みたいにPCやスマホ投票ならいいけど、文字通り「馬券」を買った人が破いて捨ててしまい、結果が変わったことを知った段階では後の祭りといケースを起こしかねない。

でも、私のお気に入り馬は鼻差で交わして、見事勝利。




そして、明日のGⅠレース3歳牡馬クラシック最後の菊花賞にポポカテペトル君が出走します。


2歳の弟がデビュー2戦目で勝利。

4歳の兄が1番人気に応えて勝利。

3歳のポポカテペトル君、さあ君の出番だ。


競走馬の兄弟という母は同じで父が違うことが多いですが、この3頭は全兄弟。

ディープインパクトとミスパスカリの子供たち。


3兄弟ともディープの子なんだけど、ディープ程切れずにジリジリと、それでも伸びてくるタイプ。




菊花賞はサトノダイヤモンドが勝つまでディープ産駒が勝てなかったレース。

だからこそ、ディープ産駒っぽくないポポカテペトルにもチャンスが。



ダービー1,23着馬が不在。

重賞ウイナーも例年より少なく混戦模様。


ポポカテペトルを含めて1000万条件を勝ち上がってきた馬から小額投資で遊びたい。


ポポカテペトル

トリコロールブルー

マイネルヴンシュ


ポポの単勝と馬連・3連複



あと、スティッフィリオがちょっと気になる。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

あ、書き忘れましたが、東京1R2歳未勝利戦に大好きなシャイニンレーサーの血をひくミヤコスマイルが出ます。
by maeboo. (2017-10-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選挙復活はここから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。