SSブログ

誤報だ!誤報だ!と言うと [ライフ]

昨日より仕事始め。


そして、オフィスで一斉に鳴る、エリアメール。地震速報。


とち狂った、アマガエルとウシガエルの集団の中に紛れ込んだかのようにゲーコゲーコゲーコゲーコとスマホが鳴っている。


営業部門なので、会社貸与のスマホと個人のスマホもあり、狭い範囲で鳴る鳴る鳴る。


で、茨城で震度5ならば東京も揺れるだろう。


身構える。


あれ、ヘルメットどこだ?



で、揺れない。



結果的にはほぼ同時に起きた富山の地震も観測した結果だそうですね。


もう4、5年前の夏に奈良で震度7という緊急地震速報が発報され、結局それも誤報だった。


まあ、大きな地震が来なくてよかったじゃない。


そう自分でも思うし、オフィスでふざけるなという人もいない。


それよりも、初めてエリアメールが鳴ったという人もいる。


ああ、そういえば私も久しぶり。アプリのなまずが鳴ることはあったけど、エリアメールがこれだけの集団でなったのは随分と久しぶり。


さて、一部の輩が誤報だ!と叫んだのがいけないのか、エリアメールが鳴らずに直下から震度4級の地震が起きました。


すでに横になっていたので、エリアメールが来なくても、P波を全身で受けて、あ、こりゃそこそこ大きめが来るぞと思い、2階へ避難。


でも、来る!と思ったよりは揺れは小さめでした。



小出しで済むなら小出しでストレス発散してください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rainの言の葉闘将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。