SSブログ

今週のMY注目馬 [競馬]

Screenshot_20180211-073143.png


今週末は変則日程の3日間開催。


京都が土日

東京が日月

中京が土月


たまに変則3日開催が行われるけど、割を食うのはいつもローカル競馬場。

やっぱり連続でレースが行われた方がやりやすいんだろうね。

勿論、3場ともにレースが無くても馬券は販売しているのでお休みとはならないけど。


そんな変則開催初日の土曜日は病院と散髪と買い物で完全オフ。


結果、負け金はゼロ。


競馬で負けないってことは勝ちに等しい。


これは勝ちだ。大勝利だ!!(笑)


いつものようにMY注目馬をチェックすると、3日開催ながら出走は月曜日の2鞍のみ。


ただ、ピリリと応援意欲がわく一頭がいる。




ニシノアモーレ。


名牝、ニシノフラワーの孫。ニシノマナムスメの娘。


華麗なる牝系を受け継ぐ4歳牝馬。


2歳新馬戦の時が420kg。4歳の晩秋が430kg。


もうちょっと体が増えたらなぁ。



とにかく切れ味勝負の脚質。


父ちゃん違いの弟、ニシノベースマンも同じだけど、祖母が得意とした1200mではエンジンがかかる前にゴールとなり、短すぎ。


かといって、マイルなのか1800mなのか適距離も微妙。


出来れば、パンパンの良馬場で走らせてあげたいな。


今日の京都記念(GⅡ)に出走するGⅠ馬・モズカッチャンが勝利したフローラステークスでも出走馬中、上り最速で突っ走ったニシノアモーレ。


2か月半のレースから離れていましたが、調教タイムもよさげ。映像を見ていないからなんとも言えないけど。

木曜日の4F53.6、そこから13.5、13.1、フィニッシュは12.8。




問題は、今日馬券を買わずに「大勝利」を手にするか、馬券を買って軍資金を得るか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国と地域と人と人エア・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。