SSブログ

そろそろ、倍返し!! [ライフ]

もうすぐ、2月が終わる。


人事発令ももうすぐで、今年は色々大変そう。


気を抜くと、準備期間がなくなってしまうホワイトデー。


課内でいただいた物は若手が準備してくれますが、個人的にいただいた物は手当てしておかないと慌ててしまう。


例年、短い期間内にスイーツが女の子のもとに返されていくのですが、賞味期限の短いお菓子だと、もらった方も食べるのに大変だと思い、ちょっとゆっくり食べてもいいものを選ぶようにしています。



ただ、そろそろネタも付きつつあり、ある程度の期間でローテーションした定番・・・花月のかりんとうや、小桜のかりんとう。フロインドリーブのクッキーなどなど。



普段、これ食べな~と差し入れするなら、逆に賞味期限が短く、それがありがたみにもなる、そんなアイテムならば、草月の黒松や、満願堂の芋きんつば、翠江堂のイチゴ大福、賞味期限はちょっとあれど、要冷蔵なハスカップジュエリーのプレミアムブラック。


ああ、今年は「赤いサイロ」を入手できればそれだけでヒーローか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続ける勇気、やめる勇気ムー一族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。