SSブログ

ムー一族 [ライフ]

勿論、いろんな作品を思い浮かべますし、


寺内貫太郎一家


が、挙げられるのかな?


でも、足袋のうさぎやでのドタバタコメディー


「ムー」「ムー一族」


も好きだったな。


郷ひろみが出演していたけど、とん平ちゃんの役名は野口五郎。



80歳かぁ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こさ

左とん平さんも亡くなられたと知って驚きました。
80歳、大往生とも言いますが、寂しさがありますね。
西遊記の猪八戒役、ムーの野口五郎役、色んな作品で
左さんを見てきました。
とぼけた味わいであたたかい役が多かったように思います。
本当に今月は悲しいことが多いですね。
by こさ (2018-02-25 13:02) 

maeboo.

こささん
本当に悲しいことが多いですね。
でも、齢を重ねていけばそのような機会が増えるのも事実。
失ってからでは遅いのかもしれませんが、メディアでもまじめな取り上げ方をしてくれるものもあり、その方を再認識したり、思い出したりしております。


by maeboo. (2018-03-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。