SSブログ

竜馬の躓き [競馬]

Screenshot_20180318-082141_1200.jpg


いやぁ、昨日のMY注目馬はみんな厳しい結果に。


でも、無事に帰ってきてくれたからよしとしましょう。



その分、今日の注目馬は昨日の分もお願いしますね。


まあ、注目馬が出走するレースだけの投票なので瀕死にならずに済んでいるけど。



さて、今日の注目馬は昨日の馬よりも人気が高め。




中京1R 3歳未勝利戦 テイエムソレイユ

やっぱり、シャイニンレーサーのひ孫娘。


デビュー当時は16頭立て13番人気

でも徐々に上位に入線するようになって、2走前(3着)と前走(6着)と単勝1番人気に推されるまでになりました。

前走の6着で人気を落として、現在では4番人気。

よし、美味しい(はず)。




中山5R 3歳未勝利戦 ラブリーアゲン

シャイニンレーサーの孫娘

デビュー戦では16頭立て7番人気(33.1倍)で鼻差の2着。

うーん、今でもこのレースにもっと突っ込んでいればと後悔しています。

前走は3番人気の5着。これは末脚勝負のこの馬が前がふさがって足を持て余した結果。

非情かもしれないけど、鞍上が今回強化される。

人気も2番人気。

怖いのは200m距離は伸びるけど、直線の短い中山でエンジン全開をどこで仕掛けられるかかな。

本当はシャイニンレーサーの孫娘だから1着固定で行くべきかもしれないけど、何となく2着のような気が・・・。




中京10R 3歳500万下 沈丁花賞 イチネンプリンス

2走前、1枠1番で出走し、最後の直線で包まれたけど縫うようにして馬群をかき分けて、ゴールまでしっかりと差し切った勝負根性に惹かれたんだけど、前走では少頭数のレースながらちっとも伸びず。

2走前はジョッキー(デムーロ)の腕もあったのかな。

一応、今回も買い。




東西の重賞レースはMY注目馬が奮闘してくれたら追加購入することにしよう。

勝負レースはMY注目馬でもやっぱり、シャイニンレーサー血統の2頭だな。


中京1R 

3連単 ⑫-⑩⑨⑦①のマルチ


中山5R

3連単 ③-⑦⑩①②のマルチ


中京10R

馬連①-⑭⑩⑬




これで軍資金が出来たら、

阪神大賞典はアルバートから

3連単⑩-⑦⑧-⑥⑦⑧


スプリングステークスはハッピーグリン

3連単マルチ ⑥-②⑤⑪


蔵が建ちますように。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。