SSブログ

胡馬、北風に嘶く [競馬]

Screenshot_20180325-074122_1200.jpg


昨日のMY注目馬は血統的思い入れよりも、その馬自身がその後のレースで活躍しそうだなと思って登録した馬が中心でした。


その中でペーパーオーナーゲーム登録しているメジェールスーが3着。期待馬のウラヌスチャームが特別戦で2着、インディチャンプが重賞で3着。


こうやって書いてみるとさぞかし儲かっていると思われるかもしれませんが、馬券は全て外しております。


へたくそ。



では、昨日と比較して、その馬の実力以上に「思い入れ」が勝っているMY注目馬が出走する本日。


昨日のお買い物で散財した分を取り戻すべく4レースの検討をします。




春のGⅠシリーズが本日より開幕。


中京競馬場11R GⅠ高松宮記念 セイウンコウセイ

一昨年順調にステップアップする過程で馬券でお世話になり、昨年の高松宮記念が重賞初勝利がGⅠタイトル。

その際に購入していたのがセイウンコウセイを1着固定で相手を1番人気のレッドファルクスと2番人気のレッツゴードンキ。

その後、セイウンコウセイは低迷しレッドファルクスは昨年度の最優秀スプリンターとなりました。


そして今年、本日。セイウンコウセイは昨年と同じ5番人気。レッドファルクスは昨年と同じ1番人気。

レッツゴードンキは今でこそ3番人気だけど前売りでは2番人気で、僅差。


よし去年の再現馬券だ。


あと気になるのが同じ勝負服のネロ。

馬主の西山さん。お父さんも馬主で「ニシノ」と「ブランド」の冠があり、ニシノフラワーやブランドアートなどお世話になりました。また、「セイウン」の冠号も使われており、セインスカイやセイウンコウセイにもお世話になってます。

そんな冠号が付かない、ネロ。母親はニシノタカラヅカ。その兄弟姉妹の長女にニシノフラワーがいます。

ニシノフラワーの甥っ子、ネロ。年齢もあり、そろそろ・・・と思っていたら地方交流ダートの地方交流GⅠレース・JBCスプリントの出走すると聞き、驚き、これは!と思ったけど僅差の4着。その激走で何かまた炎が点火したのか、次走の京阪杯(GⅢ)で勝利、前走のオーシャンステークス(GⅢ)でも見どころたっぷりの4着。


1枠1番のセイウンコウセイも今回は前に行くだろうから、同じ馬主さんで6枠12番のネロがスタートダッシュできるかどうかわからないけど、何となく西山さんのワンツーも見てみたい(笑)。


今回の勝負馬券は


3連単 頭、①セイウンコウセイ固定で相手⑥レッドファルクス⑦ナックビーナス⑧レッツゴードンキ⑫ネロ





阪神8R 4歳以上500万下にはロードキング

これはシャイニンレーサー血統。

思い入れ全開。

3連単これはマルチで ⑦ロードキングから⑤サウスオブボーダー⑥エイシンミサイル⑩ショウナンバローネ。

ああ、これは大勝負にはならないな・・・。





中京10R 4歳以上1000万下 熊野特別 ニシノアモーレ

冠号に「ニシノ」が付いています。セイウンコウセイと同じ西山さんの馬。

ニシノフラワーの孫になります。

弟のニシノベースマン同様、足の使いどころが難しいのか、上り最速をマークしながら時すでに遅しのパターンが多い。で、早めにまくると足が切れない。

さあ、今回はスプリンター血統の祖母ちゃん母ちゃんながらも2200m戦に出走。

これが吉と出るか、やっぱり長すぎる・・・・となるか。

正直、私は長いと思いつつ、馬券は買うしかない。

これこそ頑張れ馬券で単複。



中京12R 4歳以上1000万下 鈴鹿特別 ブルームーン。

これは血統的背景よりもレースを観て気に入った馬。もう、それも一年前だけどね・・。

こじつければ、血統にシャイニンレーサーの弟、フジキセキの血も入っている。名牝、ファレノプシスの孫でもある。

これは勝負レース。

正直、1着は無いかなと思っているので

3連単マルチ ⑬ブルームーンから⑥カネノイロ⑮アストロノーティカ⑩スズカヒューラー




さあ、買い目まで書いて自分を追い込みました。









MY注目馬じゃないけど

中山6R 3歳500万下

別に西山さん信者ではないけど、このレースにも「セイウン」の冠号がつく馬が2頭。

高松宮記念以上に気になるし、こっちのワンツーは十二分に可能性あり。


3連単2頭軸マルチ ⑫セイウンリリシイ①セイウンミツコから ⑨メイラヴェル②ハゼル⑭ウインヒストリオン。


カメラ散策旅行代、これで・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cameraサクラサクサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。