SSブログ

サクラサクサク [ライフ]

IMG_7514_1200.jpg


まだ、7時前の真間川


去年は来れなかったかな。











IMG_7499_1200.jpg


子供のころから見慣れた川と桜。










IMG_7500_1200.jpg


でも少しずつ風景は変わっている。







IMG_7501_1200.jpg












IMG_7505_1200.jpg



子供の頃、この川は台風や大雨の度によく氾濫しました。











IMG_7508_1200.jpg


実家はこの川からそこそこ離れているけど、水があふれるとすぐそばまで水が迫ってきた。







護岸工事によって、桜はどうなるのか?







IMG_7509_1200.jpg


そんな声もありましたが、











IMG_7510_1200.jpg


今でも桜を楽しめます。











IMG_7521_1200.jpg


ちょっと見ごろまでには早すぎたかな。


でも、来週は来れそうもないし









IMG_7524_1200.jpg


あ、この並木の中で数少ない紅枝垂れ。咲いていました。












IMG_7525_1200.jpg


朝日を十分に浴びている蕾は元気いっぱい










IMG_7527_1200.jpg


今週は雨も少ないようなので、どんどん開花が進むのでしょうね。












IMG_7528_1200.jpg


さあ、決算シーズと異動、引継ぎ、挨拶、頑張るか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胡馬、北風に嘶く次々引継ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。