SSブログ

次々引継ぎ [ライフ]

DSC_1746_1200.jpg


異動が決まり、引継ぎで得意先へ。


随分と通った都市もあります。


何度となく乗った特急列車、新幹線。


子供の頃は特急列車に乗れるなんてわくわくしかなかったけど、大人になると


苦痛の方が多くなる。



写真は試運転中の頃のものですが、中央線特急あずさも新型車両が導入されました。



あずさの車両(E257系)は好きで特にラウンジスペースのある9号車によくお世話になりました。


電話が鳴って、デッキに行くよりこのスペースを利用した方がメモも取りやすく、重宝しました。



スーパーあずさは今回新型のE353系が投入されました。これまでよく乗ったE351系はやっぱり狭かった。


そして、テーブルは自分の腰の横から引き出すタイプでモバイルPC(11インチ)もはみ出しながら置いて使っていた。


丸みを帯びた車両は圧迫感もあったけど新型については前の車両を知っている者とすれば、ああ広くなったなと思う。


電源も前席のシートに一つずつ付いているので長い長い出張中も充電可能。


そして、気が付いたのが足元。


前面の座席の下に空間が出来たので足がゆったりできる。


相変わらず、山間部でトンネルだらけで電波環境が悪く、音声通話どころかテザリングも使えなくなる区間が多い。今年中にはwi-fiがOKとなるようだけど、人事異動でその恩恵をあずかることはなさそう。



新型車両で久しぶりに長時間PCとにらめっこしていたら・・・乗り物酔い(笑)


普段、乗り物には強く、かつ新型で揺れを軽減したと聞いていたけど、慣れていないと酔っぱらうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクラサクサク下町の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。