SSブログ

朝丘雪路さん、西城秀樹さん [ライフ]

芸能人の訃報にも触れ、


朝丘雪路さんについては、残念と思いつつも年齢を考えれば仕方がないとも思える。


生まれたときにはすでに11PMに出演していたわけだから。



でも、西城秀樹さんについては、あああああという気分。


新御三家と呼ばれた頃、ではなくすでに3人ともしっかりとキャラが確立していたころ。




両手離し運転をしていたクソガキ時代。


空いた両手でYMCAのふりをする。


「C」をした瞬間、バランスを崩して民家の門に飛び込んでいったのは懐かしくも痛々しい思い出。


とにかく、元気をもらった。


カレーも食べた。


そして、闘病する姿にも元気づけられた人も多いことでしょう。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こさ

こんばんは。訃報が続きますね。
西城秀樹さんは私の初めてであった「アイドル」でした。
そのちょっとあとにヒロミくんが出てきたのでした。
認識ではそんな感じでいたので、
秀樹さんのアクションの激しさとあのパワフルな歌声に
引き込まれたのを覚えています。
郷ひろみさんや野口五郎さんと一緒のときは
やんちゃな一面ものぞかせたり、
他の2人を見守る立場になっていたりと
そんな姿を覚えています。
カックラキン大放送とか、リアルタイムで
拝見してたので(これもドリフっぽくて
面白かったなあという記憶・・・)、
毎週生放送が当時は沢山あったのは
しあわせだったな、とも思います。

朝丘雪路さんは色んな作品で
その演技を拝見してきていたので
本当に、ご活躍された方がこうして旅立つのは
悲しいし、そして、自分の余命はどれだけあるのかなあと
ふと、思ってしまいますね。

彼らの冥福を祈りたいと思います。
by こさ (2018-05-21 01:07) 

maeboo.

こささん、おはようございます。
今朝も、カフェに出向く前にちょっとテレビを観ていたら、西城秀樹さんの通夜の様子が放映されていました。
その辺は、またエントリの方で。

カックラキン大放送は毎週楽しみでした。
研ナオコさんのナンシーも。

自分も齢を重ねていることを棚に上げて、子供の頃のスターがまたか、またもやかと去っていくのこと寂しく思います。


by maeboo. (2018-05-26 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反面監督、いや反面教師犬馬の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。