SSブログ

犬馬の心

Screenshot_20180520-084155_1200.jpg


今日のMY注目馬。


シャイニンレーサー関連やマウントロブソンの兄弟たち、ニシノフラワーの孫もいない。


ペーパーオーナーゲーム登録馬のタカミツリリーが出走する。


これは引退したオープン馬、クリスマスの妹。


クリスマスには馬券的に世話になったけど・・・そんなに思い入れが強いわけでもなく。


そして、思った以上にオッズが付かないなぁ・・・。



ハギノフロンティアは今回が初芝レース。


ダートで新馬勝ちをしており、その後さっぱり。


ここで芝に変えてどうか?


血統的にはやっぱりダートっぽいんだけど。


これは単複応援馬券だね



ならば、やっぱりオークス。


昨日までは軸は決めていたけど・・・


テイエムオペラオーの死亡にニュースに触れ、軸こそ買わないけど和田ジョッキー騎乗のオールフォーラヴを買うかどうか?




桜花賞で圧勝し、オークスでも一番人気のアーモンドアイ。


えー、軸を外します。




軸はラッキーライラック。


理由はアーモンドアイの信頼度とオッズを天秤にかけると・・・・オッズが面白くない。


そして、オークスは距離適性って言われるけど、現時点での完成度や能力の差。


桜花賞でアーモンドアイに負けたけど、挑戦権を失ったわけでもなく能力は十分にある。


十分強いならば、さらに距離適性が加われば逆転もある。


で!


でだね!


ジョッキー。


石橋脩騎手。


競馬界きってのイケメン!!


いや、私はそっちのけはありませんよ。


GⅠはラッキーライラックの阪神ジュベナイルフィリーズがありますし、他に天皇賞もビートブラックで勝っている。大穴だけど。


でも、クラシックレースではまだ勝っていないんですよね。


なぜ、応援するか?イケメンだから?いやいや、そっちの・・・違うって


私の大好きなマウントロブソン、菊花賞以来の長期休養明けの福島テレビOPで勝利に導いてくれ、そしてオクトーバーステークスでは、ああ届かない!と思ったけど雨中で泥んこになりながら必死に石橋脩騎手が追ってくれたおかげで、フジテレビの放映で接戦ながらもマウントロブソンが交わした馬の勝利を言い切る事態まで発生した。


いや、テレビを観ていたけど私も届かなかったと思ったけどね。



アーモンドアイが断然人気でも、ラッキーライラックだって人気。


貧乏人はあんまり馬券を広げられない。


そして、和田ジョッキーまで加える必要が出てきた。


アーモンドアイを切って、点数を減らします。




◎2ラッキーライラック

〇8サトノワルキューレ

▲1リリーノーブル

△5カンタービレ

△17ロサグラウカ

△6オールフォーラヴ


3連単フォーメーション


②-⑧①-⑧①⑤⑰⑥




ちなみにロサグラウカは出走馬中、唯一の無敗のオークス馬になれるチャンスがあるお馬さん。


そして、前走の水仙賞でMY注目馬であるウラヌスチャームを負かした馬。


ロサグラウカの鞍上は石橋脩騎手でした。


2200mの水仙賞。あと50mでも長ければウラヌスチャームが抜いていた。


もし、ウラヌスチャームがオークスに出てくれば、アーモンドアイもラッキーライラックも関係なく、ウラヌスチャームから買います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。