SSブログ

りべん [ライフ]

そろそろ、自動車保険の更新日が近づいてきた。


保険をどうしようかと。


保険会社の再編を機に旧社名がどこにも無くなってしまった、その保険会社に初めて車を買った時からずっとお世話になってきた。


ありがたいことに事故の補償には使わず、バッテリー上がりで一度だけお世話になった。


ただ、契約していた代理店がその保険会社を扱わなくなり、保険会社からこの代理店へ切り替わると書面が一枚届いたのが去年。


もともとの代理店さんからは事情説明の手書きの封書が届く。


次の代理店は契約更新が当たり前を思っているような雰囲気。


ずっと放っておいたら、あわてて電話がかかってきた。



結果的にはあれこれ悩んでいるうちに、切り替えが間に合わず保険特約の「自動更新」となりました。



で、今年。


検索しております。


等級も20、ゴールド免許(にやっと戻った)、車もおんぼろ。


現在契約している保険会社から届いた現行の保険内容を継続すると来年の支払いがいくら(保険料改定があり、今年より上がります)。おすすめはこの契約で、と記載されている。


その記載内容をもって、あるネット保険の見積もり計算を実施。


ネット・切り替え割引もあるのだろうが、現状とほぼ同じ内容(場合によっては保険内容がよくなる)ながら、年間支払い金額が15,000円程度下がる。



うん、変えようかな。





と、ここまでが先週までの話。



そして、今、パソコンを叩いていると、広告部分が保険とパソコンばかり。


人の興味を吸い上げて押し売りしてくる。


確かに、モバイルPCのハイスペック化はずっと考えているけど・・・。


もう、ブラウザはDuckDuckGOに変えようかな。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。