SSブログ

September [ライフ]

今年の流行語になりそうな表現をすれば、


平成最後の8月が終わり


平成最後の9月が始まった。


IMG_7607_1200.jpg


平成最後の夏が終わったというには、まだ暑い。


竹内まりあさんのSeptemberを思い出せば、移ろいゆく季節と人の心なんだろうけど


現代のSeptember初日は湿気が多く、西日本から日本海側では雷雨が暴れている。


季節の起伏が激しくなった。


それでも、クーラーなしで眠れるようになり、



猛暑だと飛ぶことを拒否していた蚊が元気に飛び回り


玄関のそばのどこだかわからないが虫が威勢よく鳴いている。



営業時代は上期(第二四半期)決算で数字に追われていたが、異動してから上司から直接的に追いかけられることはなくなったが、自部門だけでなく会社全体の数字が自分にも大きく影響してくるので、エイギョウさんガンバッテとはっぱをかけて、元同僚に無責任だと怒られる。


仕事の内容が変わり、一番変わったのが会社にいる時間。


営業時代より朝が早く、営業時代より帰るのが早くなった。


夏は暑くなる前に出社して清々しい!なんてことはない。


もともと睡眠障害気味なので、起きちゃえば始発でも苦にならないのだが、涼しくなれば眠りやすくもなり、秋が深まり、冬になったら今の出社時間はきついかな。


ハタラキカタカイカクということもあり、有給休暇取得について厚生から強めに言ってくる。


来年になったら罰則も科せられる。


ただ、今年はすでに2日間も取得した。就職してから最も速いペースの有給取得ペースだ(いいのか、これで)


営業時代とはやはり違うんだなと実感。いや、営業でもしっかり取得している人も多いので、それは私のスキル不足だったのでしょう。



有休がとりやすくなった。


そして、今年は京都に行っていない。


一休さんのお寺さん、真珠庵さんでのちょっと変わった特別公開の情報を得たし、


常々言っている、重森三玲さんのお庭でまだ見ていないところの大物が秋に特別公開する。


これは行きたい。


平成最後の燃ゆる京都に行きたい。


そして、日の出うどんのカレーうどんが食べたい。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。