SSブログ

ニシノ [競馬]

Screenshot_20180902-081713_1200.jpg


今日で、夏競馬は終わり。


中央場所に戻り、中山と阪神でレースが行われます。


となると、3歳未勝利の馬たちは大きな節目に。


2歳の番組が増えて、3歳未勝利戦時代が減ってくるので、出走条件が厳しくなります。


出走キャリア5戦以下か前走5着以内。


新潟競馬で自己条件以上の番組や決して得意とは言えないダートにチャレンジして何とか初勝利を得ようとしたけど5着以内に入れなかったシャイニンレーサー血統のラブリーアゲン。


もう6戦出走しているので次開催の未勝利戦(スーパー未勝利戦)には出走できません。


そして、中央競馬での登録が抹消されていました。


今後、どうなることか。


地方競馬への転籍。地方競馬で勝ち星を重ねて中央再転厩というのもある。


中央に残り、障害レースに出走することもできる。


障害のスーパーホース、オジュウチョウサンも平地では勝利はなく、障害でバンバン勝って、そして平地に戻って勝利を得ている。


今日の障害レース未勝利戦につい先日まで平地の3歳未勝利戦に出走していた「シゲルジャンボイモ」が出走してきた。

この馬は地方転籍ではなく、取りあえず障害に活路を見出すようだ。


本当に能力があると踏んでいる馬主や調教師、関係者はいろんな手段で競馬を続けさせようとする。


3歳未勝利戦がなくなっても、500万下の格上挑戦となる。いずれにしても厳しい。


シャイニンレーサー血統のラブリーアゲンは今年1月にデビューし、16頭立て7番人気ながら鼻差の2着で負けていた。追い込んで勢いは勝ち馬よりもあったが、鼻差届かなかった。本当に大きな鼻差となってしまう。




さて、昨日はブログにMY注目馬を載せませんでしたが、大好きなニシノアモーレが出走していました。





ニシノフラワーの孫。ニシノマナムスメの娘です。


この兄弟、大好き。ニシノベースマンもその下もペーパーオーナーゲーム登録しています。


どんな成績だろうと馬券はそこから買う。


という訳で、これら兄弟達が好走すればちゃんと見返りも来るわけで、凡走すれば痛いわけで。


昨日は彼女の武器である末脚が切れて大外一気。


これで3勝目です。


ニシノアモーレの馬主さんは西山さん。


この日、ザ・西山さんデー。


西山さんが還暦の誕生日を迎えた日もそうだった。


札幌6Rでニシノオリーブが勝ち(これは私は買っていない)


新潟9Rでニシノアモーレが買った。


この日の札幌メインは札幌2歳ステークス(GⅢ)


出走馬にMY注目馬のニシノデイジーがいる。


6番人気とあまり人気がないが、初戦、2戦とそつなく走っている。


母親はニシノヒナギク。その母はニシノミライ。ニシノマナムスメのお姉さんであり、そうニシノフラワーの孫。


ニシノミライの父親はセイウンスカイ。セイウンという冠号はニシノだけでなく西山さんの持ち馬の証。


現役GⅠ馬であるセイウンコウセイも西山さんの馬。


ニシノミライは両親ともに西山さん所有のGⅠ馬という、「まさに」という配合。


ニシノミライもニシノヒナギグも競走馬としては勝ち星をあげられなかったけど、肌馬として重賞馬を送り出してきた。


MY注目馬だから当然馬券はここからだったのですが、相手をどうするか?


出走メンバーに因縁の一頭がいる。


地方競馬所属のナイママ。ナイママの母はニシノマドカ。その母はニシノプロミネンス。その母はブランドノーブル。


ちなみにブランドも西山さん(の父君)の所有馬の冠号。


これも、ザ・西山さんという血統だけど残念ながら、現時点、ニシノマドカもナイママも西山さんの所有馬ではない。


これも何かの運命だ、札幌2歳Sはニシノデイジーとナイママが本線だ。


他に人気馬がいて、ナイママも4番人気。


結果6番人気4番人気1番人気の順で入線。ここで3連単を勝っていないのが財布が寂しく、意気地なしなんだけど、馬連でも87.7倍。


ニコニコ。





さあ、今日はもっとこだわっている、シャイニンレーサー血統のテイエムソレイユが出走。追い込み・差しの脚質。展開に左右されるけど、昨日のニシノアモーレのようにぶっこ抜きしてください。


あと、スーパー未勝利に進めず新しい道を模索している、シゲルジャンボイモも応援しておこうっと。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Septemberよかれ 悪かれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。