SSブログ

たまに会うと [ライフ]

営業から企画系に異動して


出張する機会が減りました。


が、必要な際には当然出張するのですが、集中するのです。


先週末も出張し、来週も出張し、再来週も出張。


同時に進行している件もあり、原則禁止となっている休日出勤もその件に関しては休日しか行えないことなので、何の障害もなく承認をもらえる。


営業時代の出張は得意先への伺う出張がほとんどでしたが、今回の出張シリーズは支店。


営業時代にはあまり行かなかった支店へとお邪魔しました。


普段は駅周辺でレンタカーを借りて郊外にある得意先へ行っていたのですが、駅のそばの支店へ。


訪れると、異動を繰り返しているうちにその支店で就業している先輩や後輩が寄ってくる。



バラバラと会うたびに必ず言われる。


「痩せた?」

「痩せました?」


んー


本人はそんなつもりもなく、実は家に帰ってから体重計に乗ったのですが変化なし。


夏に飲んでいる薬を変えたのですが、飲み始めのころお腹が緩くなる現象があったので、そのせいか・・・。


加齢によって、少し「ちっちゃく見える」化が進んだのか。


週末なので、飲みの誘われたのですが土曜日にどうしても予定があるので帰る必要があり、再来週にはまた来るので辞退しました。


3連休前、金曜日の新幹線は大変混んでいて、適当にスマホで予約を入れておいた便よりも早い時間の新幹線に変えようと思ったけど、満席。


結局、40分後に到着する元々指定を取っていた便に乗りました。


修学旅行生の団体さんも隣の車両に乗っていました。


3連休、土曜日は家のことをやって、今日はのんびり。(とキーボードを打っている最中に元居た部署よりメールが入ってきた・・・)

明日も分単位でしなくてはいけないことがあり、今日の時間を大事に、といってものんびりして贅沢な時間の浪費を。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山・日の出・月ウラヌスチャーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。