SSブログ

大掃除 [ライフ]

今年もあと半月


大掃除をしよう!


とは言っても、家でもなければ会社でもない。


メールボックスの大掃除


PCメールは転送されるので、わざわざ頻繁にPCのメールボックスを立ち上げることは減りました。


で、フィルターで転送されていないメールに本来は転送すべきものがあったので条件変更をしました。


フィルターをすり抜けてスマホに転送されたものもあるけど、私が読んでもいない迷惑メールがたんまり置き去りにされていること・・・。



下手な日本語(自動翻訳したんだろうね)だけでなく、英語、中国語、ハングルも見つかった。


私のPCのID/パスを知っているから、2日以内にビットコインで支払えと。


うーん、2日以内に支払っていないが、相手も辛抱強く、いろんな言語で金額も多少変化させて、おいらに払え、払え、払えと静かにメールをよこしているんだろうね。


でも、2日以内にビットコインを払えてと言われても、仮想通貨を一から準備するのに2日では出来ないよ。


仕方がない、メールは読んだけどビットコインは用意できないので、無視しよう(笑)


一体、何度同じようなメールが来ているんだ。



昨日はアップルのIDを変えろと言ってきている。


i-phoneもタブレットも、PCもアップル関連には全く手を出していないアンドロイドおじさんは何のID、もしくはPWを変えればいいのか?


そして、楽天からも商品発送のメールが。もしかして嫌がらせにピザ屋の出前みたいに、蟹がいっぱいおくられてくるのか?

ちなみに、一度楽天系のゴルフ予約サイトを利用して以来、楽天系は利用していない。


ヤマト運輸からの偽りの再配送メールはタイミングが「絶妙」だったので一瞬戸惑ったけど。





そして、最近購入していない鎌倉シャツからの案内メールに「meiwaku」が付いていた(笑)。


お詫びにシャツ買おうかな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。