SSブログ

みずほ難民 [ライフ]

先週のビッグサイトへの出展や外部セミナー受講などもあり、忘れていた。


みずほ銀行、やってないってよ。


こどものころに作った「三和銀行」のキャッシュカード → 1つだけ引き落とし指定が残っているが、引き落とされるような利用もしていないので遊休状態。


大学時代に作った、「富士銀行」のキャッシュカード → 就職時に給与振り込み指定にしており、各種引き落としも指定している。


就職時にお願いされて、クレジットカードと引き落とし口座の開設をした、太陽神戸銀行のキャッシュカード → クレジットカードの引き落としだけに使われている。


その後、経費精算時の振り込み口座として「みずほ銀行」のカードも持っている。


東京三菱銀行のキャッシュカード → 現在は競馬投票に使っている。


郵便貯金カード → 普通貯金は使わず、定期のみ



さあ、困った。


東京三菱の残高を競馬に利用しようとして、馬券購入用の口座に入金した。基本、お遊びなので使う分だけしか入れておらず、大勝した場合は生活費としてここから引き出すことがある。

今週は身の丈しか残っておらず、それを馬券購入講座に全部入金した。

馬券を当てたり、残高が残れば月曜日に自動的に東京三菱の口座に戻される。

よって、原点ではこの口座から現金は引き出せない。


遊休状態の「三和銀行」のカードには端数だけ。


ゆうちょ銀行も定期預金は別にして、普通口座には2千8百円ていど。


そして、「富士銀行」と「みずほ銀行」のカードにあるお金が引き落とせない。


昨日、買い物に灯油購入に、んマン円使って財布には3,000円と小銭。


カフェで本を読み終えて、買おうと思いATMに行って気が付いた。


んー本は延期だ。


いざとなれば、郵便貯金から2千円は下ろせるので明日の朝まで現金5千円強で過ごす。


何もなければ構わないし、クレジットカードもある。


でも、現金しかダメだダメだ、ダメだという頑固おやじのラーメン屋にはいけない。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大掃除ナイトオブナイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。