SSブログ

ニシノフラワー・ニシノマナムスメ・ニシノカツナリと勝浦と武藤 [競馬]

Screenshot_20190317-082113_1024.jpg


さて、大一番


1勝馬なので、そもそもスプリングステークスに出走するにも抽選を突破する必要がある。


それも運


無事突破したという事は運も持っているということ


POGに登録した馬で


アウィルアウエイは先週、気の悪さを見せて失速


マイルでもちょっと長いか、と思っていたのでこれでクラシック路線ではなく、マイル・スプリンター路線かな。


兄貴たちよりも仕上がりが早く、王道クラシック路線を進めるかと思った、ボスジラも足踏みをしてしまった。兄貴にマウントロブソンのように三冠皆勤賞は厳しいか。ならば、その下の兄のポポカテペトルのように菊花賞までに力をつけようか




と、期待が先に走ってしまった、POG登録馬だけど今年に入ってから、彼の祖母のような切れ味のある末脚で登場したのが、ニシノカツナリ


姉のニシノアモーレにも兄のニシノベースマンにも馬券的にお世話になったけど、クラシック参戦というわくわくはお預けだった。



ニシノマナムスメにはこれまでキンカメ、ハービンジャー、コンデュイット、ノヴェリストの子を産んできたけど、カツナリはルーラーシップを父に持つ。


アモーレもベースマンも祖母や母の武器である、切れ味を一瞬しか使えなかった。はまった時に、私の馬券に応えてくれただけどね。


で、マナムスメ×ルーラーシップで牝系のスプリント・マイル×父の中長距離で曖昧になるかと思いきや、距離を伸ばしながら切れ味を増している。


2戦1勝、3着1回


馬主(POGだが)のひいき目で人気がなくても買おうと思っていた。




なんだと、下手すりゃ10倍を切ってしまうではないか!?


先週、主戦の武藤雅騎手がセガールモチンモクで斜行し騎乗停止


賞金獲得額で皐月賞出走は確定しており、ニシノフラワーの血を引くニシノデイジーの主戦騎手、勝浦ジョッキーが代打騎乗


馬主さん(本当の)である西山さんは仮にニシノカツナリが今日のレースで皐月賞の優先出走権を獲得しても、勝浦騎手がニシノデイジーに、騎乗停止中の武藤騎手がニシノカツナリに任せると明言しています。

勝浦さん、今年まだ勝ち星ないけど、期待しています。優先出走権獲得じゃなく、もう勝ってくれ(笑)



ニシノカツナリが未勝利戦で勝ったレース

負かした相手、2着馬、3着馬、4着馬は早々に勝ち星をあげている。それだけ、内容が濃かったということ。


で、それと同じ理論でMY注目馬に加えた馬がいる。札幌2歳ステークス組。


前述のニシノデイジーが買ったけど、札幌2歳ステークスで負かした相手も、入線上位馬の殆どがその後活躍している。

このレースも質が高かった。そこでMY注目馬に加えたのがエメラルファイト。


札幌2歳の次はアイビーSで3着、G1朝日杯で6着、続く自己条件の白梅賞をきっちりと勝っている。


ニシノカツナリが穴馬でなくなったので、相手にエメラルファイトを加えて楽しもう。


馬連   ④ニシノカツナリ - ⑨エメラルファイト 

ワイド  ④-⑨

3連複  ④⑨-⑬②⑩⑫



私をGⅠに連れてって


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな木本日のメイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。