SSブログ

イロトリドリ [ライフ]

漏れ伝わる情報より


外付けHDDにある、氷菓の最終回を観た


ご遺族の了解を得て公表された情報により、監督だけでなく彩色、他に色々関わった方々が他にもいらっしゃった。

公表されていない方もいる。



小説「氷菓」の作者、米澤穂信さんもそうそうにコメントを出されている。


前回のテレビアニメーションでは、遠まわりする雛までであり、二人の距離の概算については、前回のチームでのアニメ化はできない。



寂しいが仕方がない。


アニメを通じて、素晴らしい世界が広がったが、亡くなった方々にもご遺族にも現実の世界がある。


ご遺族に「今の気持ちは?」と質問する報道関係者の頭の中が理解できない。


それをテレビや紙面で伝えられても、心に湧き上がる感情は遺族でも犯人でもなく、マスコミに対しての感情でしかない。


今日聞いたニュースの最後の方で、キャスターが述べた言葉が聞き違いでなければ、遺族に対して被害者氏名の公表について交渉を続けていく、と。


日本語の難しい部分もあるが、憤りを持ったココロでこれを聞けば、公表をためらい、断っている遺族に対して報道のネタにしたいから、ウンと言ってとしか聞こえない。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨が明けたら功労者と功労馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。