SSブログ

祭りの後、光るのはカップ?玉ねぎ? [ライフ]

1ヶ月に渡る、サッカーの祭典も眠たい目を必死に開けながら見届けました。

とにかく良かった!この大会は最高でした。(日本代表は残念だけどね)

決勝トーナメントで次々と突入する延長戦。そしてPK戦。

まさに世界のトップが争う、戦い。もう一回やったら同じ結果が出るとは限らない。いやぁ、本当に面白かった。ボールは回転しないし(笑)

寝不足もあったけど、最後に決して長身ではないカンナバーロが金色に輝くワールドカップを高々と上げた瞬間、眠気も吹っ飛び、ああ終わっちゃったなぁと寂しさも押し寄せてきました。

観戦している僕でさえ、あの瞬間は鳥肌が立つんだから、実際ピッチに立った選手達の歓喜は想像に出来ません。

決勝は良くも悪くも、ジダンとマテラッツィが主役となった試合でしたね。

マテラッツィの微妙なファウルでPKを与え、蹴るのはジダン。それで先制したフランスだが、コーナーキックを頭で合わせて同点にしたのがマテラッツィ。

そして、ジダン現役最後のヘディングがボールじゃなくてマテラッツィ。一発レッド!

ジダンの行為はワールドカップの決勝。そして自身の引退試合を考えたら褒められませんが、相手のマテラッツィは有名だからね・・・余程のことがあったのかな。

ジダンはMVPと後悔を手にピッチを去りました。いずれにしてもお疲れ様でした。

 

あ~あ、終わっちゃったという余韻を胸に仕事を終えて、恒例、今日の会社へ戻ろうショット。(デジカメ入院中なので携帯でね)

 

皆さん、あ~あ、またやっちゃっているよとお思いでしょう。写真が斜めだって・・・。

只今信号待ち。ちなみに九段会館が見えますね。

そう、ここは九段下。坂道なんですよ。

曲がりました。靖国神社が見えますね。

左手前は地下鉄の九段下駅です。

九段下・坂道・人の流れ(今日は少ないですね)・・・

僕の十八番の曲です。

とくれば、続くのは・・・

屋根の上に光る・・・

光る・・・

ん?

澄んだ空に光る・・・

光る・・・

あ!

あ~

車がサクサク走るから写真が~

写真が~

 

 失敬。

 だって、武道館の屋根の上の玉ねぎ撮れなかったんだもん。

 あ、昔撮った写真ならあるよ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ココちゃんママ

昨夜は、最後のハードスケジュール
ウインブルドン見て、ワールドカップ。
早く寝たいから、90分で終わってね!と思ってたら・・・・延長PK
いいわよ!!最後まで見るわよってTVに向かって逆ギレしてたら、ジダンさんの一発レッド!!
眠気飛んじゃった~~~(^^;
maebooさんが書いてるみたいに、余程のこと言われたんでしょうねぇ・・・。
最後があれじゃ残念だろうなぁ・・・。
by ココちゃんママ (2006-07-10 23:34) 

もんきーとーい

maeboo.さん、お疲れさんでした。今日からはゆっくりと休んでください。
決勝戦はいろんな意味ですごい試合でしたねぇ。ジダンにはびっくりしました。
4年に1度の大きなドラマの終わり。祭りのあとの寂しさも感じます。
中田選手のインタビューをテレビで見てとても感動しました。
「ブラジル戦で4対1になった時、あの流れから4点も5点も取れるわけがない。それでも、あきらめずに懸命に走る自分がピエロみたいでおかしかった。走ることしかできなかった。走ることをやめてしまえば自分にも負けてしまうような気がした。」
というような内容のことを語っていました。
感動したなぁ。
結果がどうあれ、自分に後悔したくなかったら全力を出すしかないですよね。
by もんきーとーい (2006-07-10 23:35) 

maeboo.

ココちゃんママさん、もんきーとーいさん、こんばんは。
終わっちゃったね~。残念だけど、これでまた待つ楽しみが生まれます。
当面は体力回復ですね。

中田選手に関しては、彼らしいと思うし、次に何か新しい人生のピッチで走り続けるでしょう。それが彼の美学だし。また、ボロボロになるまでしがみつくのもその人の美学だし。

どちらでも全力を出している人には応援したくなりますね。
by maeboo. (2006-07-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。