SSブログ

思考回路はショーット♪ [ライフ]

♪マークをつけていますが、テンションは下がり気味です。

体調うんぬんじゃなくて、躁鬱って訳でもないんですが、妙に冷めてしまう自分を自覚することがあります。

理由は無い。

いや、あるんでしょうね。

色々な種類のニュースを聞いたり、僕とは恐らく違う価値観を持った人を見たり、すれ違ったり。友人や同僚や家族の話を聞いたり。自分らしくない行動したり・・・。

カーッとした方が案外、復活するのは早いんです。何しろ吐き出されますから。でも、何となく今は排気(廃棄?)が出来ずに悶々と何かが溜まっていく感じ。

あ、安心してね。別の犯罪を犯すつもりも無いし、体を痛めつける事も無い。(いや、既に最近痛んでしまいましたが)

 

さて、こんな時は何かしたいね~。

何を?

そう、それも思い浮かばない。

 

お・・・。

久しぶりに籠でも編もうかな・・・新聞の折込チラシで・・・。

では、いつかこのブログでチラシ製カゴ公開予定!!

お、ちょっとテンション上がってきたか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フィール

お邪魔します。
チラシ製かごはうちの母がよく作ってましたよ
みかんの皮なんかを入れてましたね^^
でも私は作り方を知らないので
ぜひ教えてください^^
by フィール (2006-07-20 22:31) 

maeboo.

フィールさん、はじめまして。

実はこれを教えてくれたのは叔母でした。それも親父の葬式を終えて一週間くらいの頃。高校生当時だったんですが、叔母が姉に教えているを横から覗き込んで、覚えてしまいました。

ただ、黙々と作業に没頭しているのが当時良かったんですかね。

叔母もびっくりするぐらい巧いと言われ調子に乗って色々作りました。高校の教室のゴミ箱(備品は一個しかないので、教室の四隅に置いてやりました)

フィールさんのお母様と同じでみかんのカゴ。これは定番ですね。作りました。
さっきまで、よし始めようかとチラシをカットして、竹串も用意したんですが、糊が無い。あ・・・あかん、今日は出来ません。

また、用意したら作業します。また、お立ち寄り下さいね。

一応 必要なもの チラシ・カッター・竹串・糊(できれば水糊とチューブの糊)
仕上げであればいいのは紙工芸品用のニスと染色剤。
by maeboo. (2006-07-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。