SSブログ

ブーム到来? [ライフ]

学生さん達が長い夏休みを満喫しているようですね。

梅雨も明けて、夏も本番。

あちこちでお祭りや花火大会も開催されています。

僕の住む町でも近くでも今晩あたり花火大会があるようです。

以前はよく、ビニールシートと焼鳥、クーラーボックスなどなど持ち込んでみんなでワイワイやったものですが、最近やっていないなぁ。前ほどみんなにバイタリティが無いのかな?まずいまずい。

それとも、10年位前にもう後10分で開始というときに突然の通り雨。大粒で当たると痛いくらいの夕立にみんなでビニールシートを持って雨をしのいだ(いや、柱役の連中は間違いなくびしょ濡れだけど)のがトラウマになっているのかな?

 

ビールも我慢して、外回りをしています。飲酒をそろそろ解禁して!来週はオフィスの連中と暑気払いだけど、このままじゃあ、オアズケの我慢大会になってしまいそう。

外回りをしていると学校があるときと違って、私服の女子高校生くらい(中学生?)とすれ違うケースがこの時期多い。

流行には決して敏感じゃない僕が、ちょっと気がついた。もしかしたらこれはブームなのでしょうか?それは

彼女等のバッグ。

最初に気がついたのが駅で待ち合わせをしているとき、相手が遅れて改札の前で立っていた。

すると、前から原色の服を着た女の子三人が近づいてくる。

彼女等が持っていたバッグ・・・いや、引いていたバッグ。

正式にはあれ、何て名前なのかな?

キャスター付きのキャリングケースっていうのかな?

ゴロゴロ引くの。鞄から真っ直ぐ、持つ部分を引き伸ばして後ろでに引っ張っている。

それも3人が3人とも。見送りながら見てみると、最近のアメリカのアニメ映画のキャラクターが描かれている。

これから旅行へ行くという感じには見えない。

そして、中には大したものが入っているようにも見えない。

そう、明らかに軽そうなんです。段差があるところもそのままお構いなしに引っ張る。重たくないから跳ね上がり、明後日の方向を向く。

ありゃ、かえって面倒だぞ。

彼女等3人だけのマイブームなのかと思ったら、今週の平日5日間のうち、4日間、キャリングケース引っ張り女の子に遭遇した。

これから流行るのでしょうか?

それとも、もうとっくに流行っているのでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。