SSブログ

僕の歩く道 大きな木 [僕の歩く道]

昨日に引き続き、今日(10月11日)も沢山のお客様のお越しいただいております。

ただただ恐縮するばかり・・・。今日も250人以上の方が覗きに来て頂いており、少しでもいい記事を書かないとね。

「僕の歩く道」

あの公園に久しぶりに行きたいな・・・って考えていました。

とにかく、想い出がいっぱい。

15年位前かな、そばにあるレストラン。ユーミンの「海を見ていた午後」に登場して有名になったレストランにおのぼりさん宜しく、デートで行った事もあったな・・・。味は全く覚えてないけど・・・。

花見に数年間連続行った場所でもあります。

しかし、駐車場がとにかく狭い。しかも、駐車場に入るため車で並ぶ事を禁止されている為(いまは知らないよ!)、朝一に行かないと駐車出来ませんでした。

高台にある公園なのですが、坂を下りて10分くらい歩いた場所の時間貸し駐車場に停めて色々担いで坂を登ったものです。

その後、あまりに駐車事情が悪いので花見は別の場所に変更しました。

でも、花見以外の季節なら車も停められることも多く、しばしば行きました。

もともと競馬場だったので、よーく見ると楕円形のようなコースの名残が見えます。

公園内には馬の博物館、競馬博物館もあります。(当時は競馬記念公苑って言ったような気がするんだけど。トキノミノルの像も待ってます。(待っていると思います・・・すんません、最近行ってなかったもので)

ポニーにも乗れるよ。・・・多分。(汗)

 

僕の歩く道に登場している 大きな木

2006年10月14日 地図を貼り直しました。
 

僕の歩く道関連の記事はここから

僕の生きる道 中村先生と共に生きる人々 はここから

その他の僕の生きる道関連の記事はここから

僕の生きる道のロケ地写真等を収めているホームページ「書斎は四畳半」はこちらから

※古い記事ほど、下の方にあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。