SSブログ

あきまへん [ライフ]

ちょっと苛々しております。

いけないとは思っているんですが、夕方からどうもいけません。

最初は駅からの帰り道。

当方は自転車にて信号が変わったので進入しようとすると、車が一台突っ込んできました。赤に変わる間際・・・というか今回は明らかに変わっていました。

よくないことですが、比較的よく遭遇する光景なんです。

でも、今日は妙に心にひっかかりました。

走り去る車のリアウインドウに「赤ちゃんが乗っています」のサインが貼ってあります。

周りの車や人には赤ちゃんがいるから気をつけろと言っている本人が、タイヤを鳴らしながら危ない運転するのはどういう事なんだ!

車は去っていっきました。

同じ方向へ自転車を転がしながら自宅方面へ走ります。

自宅のそばまで来ました。

T字路を曲がります。僕の侵入方向はTの字の横棒部分を走行し、縦棒方向へ右折します。

今走っている横棒は緩やかなカーブになっています。大げさに言えばYの字(おおげさに言ってだよ)

さて、僕がその交差点部分に差し掛かると、車が駐停車している。まさにT字の交差部分に横付けして車が停車しています。

車の通行量は少ないほうですが、運悪く両方向ともに車が次々とやってきます。

自転車の僕は向こうに渡って曲がって行きたいのに車が片側通行となっているのでなかなか切れない。

そうこうしているうちに停車中の車の向こう側にも3台くらいの自転車が通れずに貯まってきた。いずれも年配の方です。

くそーと思ってよく見たら、車の前方に男が立っている。煙草を吸っている。

・緩やかなカーブなので、この車を避けて反対側車線を逆走しようと車線を変更する車の見通しが悪くなる。

・T字路の縦棒からも車は出てくるんですが、ミラー一つで見難い交差点なんです。その出口の目の前にワンボックスがでーんと停車しています。左右から現れる車が鼻先をかすめています。これは、目の前の停車車輌が無ければ随分楽になります。

・歩道・路側帯を潰しているので、車道・・・しかもセンターラインのあたりを歩行者が歩くこととなる。

頭来て、ドライバーを睨んでいると、同世代の彼は慌てて運転席に乗り込みました。でも、車の前も後ろも自転車が止まっているし、車の往来も切れません。彼は自転車に乗った連中に囲まれ随分居心地が悪かったと思います。

睨まれたから動こうと思っただけならまた彼はどこかで同じ事を繰り返すでしょう。

一時停車するななんて言いません。

標識が出ていなくても停めちゃいけないところ、停めても影響が少ないところ、よーく考えて停めてくれ。苛々するから。

 

ホームページ更新しようと思ったら、PCの不具合が出ました。

更新しようと作業していた部分の保存がかかっていないので今までやっていたことがパー!になりました。

はっはっは

あー苛々する。コーヒーでも煎れようかな。

 

今日中にはHP更新しますよ。物書きと写真です。写真はブログと一部重複しているからね。ごめんなさい。では、後ほど書斎は四畳半の方で・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こさ

うんうん、イライラすることってある。
いろんなこと、あるよ。
雨だから空を見上げることは難しいけど、
厚い雲の向こう、想像してみて。
ずーーっとずーーっと、沢山の星。
見える星、見えない星、果てしなく遠い星。
そのひとつひとつにも長い長い歴史があったりすんだなぁって
思うとね、なんかね、不思議だなぁって思って。
悩んだときも、ちょっとブルーでも。
イライラも、ドキドキも。
ぜーんぶ、吸い込んでもらうの。どうかなぁ。
by こさ (2006-10-23 23:38) 

maeboo.

こささん、こんばんは。
コメントいただいている最中も、ちょいとブルーな記事を書いていました。
腹も立つこともあるし、泣きたいこともあるし、腹を抱えて笑う事もあるし、色々ありますね。

お星様は見てませんが、取りあえず自分の歴史を振り返ってみました。
齢を重ねてきました・・・・・・ああ・・腰が痛い。

さて、コーヒーでもいれちゃおうかな。モカブレンド!
by maeboo. (2006-10-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。