SSブログ

駐車・注射 [ライフ]

ちょっと、今日は公私色々あったので、短い話題で失礼します。

2ヶ月くらい前に予約を入れていたから忘れていた!

明日はインフルエンザの予防接種を受けます。

勿論希望者だけです。

私は2年前から再び接種するようになりました。

この予防接種。果たして、いいのか悪いのか、色々言われておりますが、一昨年久しぶりに接種したシーズンはインフルエンザかかりませんでした。

昨年はシーズンの一番最後にかかりましたが、単なる軽い風邪?位で済みました。

これは予防接種のおかげかどうかはわかりません。

でも自分ではここ2年は効果あったと、思うようにして、今年も受けてみます。

 

注射といえば、駐車。

あの駐車違反取締り強化が始まった当時は違法駐車により道路が一車線完全に封鎖されることも少なくなりましたが、最近はすっかり元通りですね。

トミーリージョーンズのCM見てて思い出しました。

とにかく、一台あるだけで道が大混乱するような場所は徹底的にやってくれ!

後は程ほどに・・・。いや、交通ルールは守りましょう。

なんのこっちゃ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こさ

maeboo.さん、こんばんわ。
インフルの注射。いいなぁぁ。
卵のアレルギーはないのに、ものすごいアレルギー反応が出て、
以後、インフル注射は禁止なんです@アタシ。
流行シーズンを毎年どうやって乗り切るか、課題であります。

駐車・・・そういえば、注射禁止ってワープロで書類作って
上司に「こさちゃん!コレコレ!」って笑われたことありましたぁアハ。
by こさ (2006-10-26 00:52) 

maeboo.

こんにちは、こささん。
昼休みにチキンカレー、いや唐揚げ載せカレー食べて、今から駐車・・・してきます。
注射するとインフルエンザにかかったみたいになるので不安です。

パソコン・ワープロって便利だけど漢字忘れそうになりますね。
by maeboo. (2006-10-26 12:21) 

かず

確かにPC使ってると漢字忘れますね。
読めるけど書けない...悲しい。
悲しいといえば,インフルエンザにも相手にされない私。
インフルエンザなんて高校以来かかってないな。
ま,何とかは風邪ひかないっていうから,ラッキ-。

まてよ,だから仕事が終わらないんだ・・・。早く帰りたいな。
by かず (2006-10-26 21:53) 

maeboo.

かずさん、こんばんは。お仕事ご苦労様です。

インフルエンザ(の予防接種)でよろよろしていたらお客さんに最寄り駅まで車で送ってくれました。感謝です。

風邪は「気」からと思っている人間ですから、基本的には気にしないようにしてます。あ、風邪ひいたなとか、誰かのくしゃみが気になりだしたら、ほぼ風邪をひくような男には難しい話ですが。

でも、インフルエンザは風邪じゃないですから、シーズンはあと2ヶ月くらい先ですが、しっかり休養もとってくださいね。
by maeboo. (2006-10-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。