SSブログ

おばけ煙突 [映画]

3連休の真ん中。

昨日借りてきたDVD映画「ポセイドン」を1.4倍速で観ました。

1.4倍速だから早いのかと思ったら、この作品って元々短いのですね。

内容は?

以前記事で リメイク あり? なし? でも書きましたが、不朽の名作「ポセイドンアドベンチャー」と比べると・・・。

リメイク作品はつらいよね。

どうしても前作と比較される。

前作を全く同じようになぞれば、絶対に超える事は出来ない。

前作と大きく変えてしまえば、もはや同じ作品とは呼べない。

でもね、これなら蛇足といわれた「ポセイドンアドベンチャー2」の方が見ごたえあるぞ。

船舶事故での死因に理由付けを求める方がおかしいのかもしれませんが、ポセイドンアドベンチャーにはそれがあった。恰幅のいい御婦人が残念ながら息絶えた事も、神父さんがハッチに飛んだのも幼少のおいらにもそれが分かったけど、今回のポセイドンにはそれを感じなかった。

もしかして、つまらない大人になったからかもしれないけど、随分平たい映画になったなぁ。だから撮影している最中に皆も気づき、尺も短くなったのかな?

「オーメン」もリメイク作品が貸し出しを開始しているけど・・・借りるのやめよ

 

さて、観るDVDもなかったのでTVを観ていました。

番組の合い間で放映されたCM

1本の煙突が映し出されるが・・・期待通りに本数が増えました。

でも、あの角度じゃ一本か四本だよ。

ちゃんと1本、2本、3本、4本全て見えないとね、おばけ煙突と言えないよ。

 

・・・ん?ところであれは何のCMだったんだろう?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

リフリフ

初めまして。
『僕の歩く道』で検索しまして、こちらにお邪魔させて頂いております、リフリフと申します。よろしくお願い致します。
このCMは、○レステのCMでは?と思うのですが、いかがでしょうか?最後に『11・11』と なるので、それが発売日だと思います。
これからも、お邪魔させていただますね!
by リフリフ (2006-11-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。