SSブログ

喧騒の中で [ライフ]

北海道では大変な災害がありました。
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

さて、今週末にゴルフコンペがあります。
幹事に頼まれて、発注したトロフィーが準備できたとのことで、代わりに取りに行ってきました。

有楽町駅の周りは再開発中でパーキングメーターが殆ど潰されています。

くるくると廻りましたが、結局ちょっと離れた時間貸し駐車場(地下)に停めて取りに行きました。

地下から這い上がります。

天井を見上げると・・・

東京国際フォーラムですね。
ガラス張りで船のようなフォルムです。

トロフィーを受け取り戻ってきました。
すっかり日も暮れてます。早いね・・・。

で、駐車場に向おうと建物の手前に立って見ると、綺麗でした。
写真撮りましたが、実際目で見たのと・・・ちょっと違うな・・・まあいいか

これでPM5:00です。

昼がどんどん短くなってきますね。

 

 幹事に渡したトロフィー・・・もう一度手にしてやる!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

こさ

maeboo.さん、こんばんわ。
きれいですねー!わぁ都会だぁ(・∀・*)
キラキラしていて、ちょっと舞台みたい。
国際フォーラム、以前行ったことがあるのですが
なんとなく優美な帆船って感じがしました。
それにしてもきれい・・・。
空気が澄んでいるからなのかな?

北海道の方たち、ほんとに大変だと思います。
今朝のニュース観て、つらかったです。
by こさ (2006-11-08 23:32) 

maeboo.

こんばんは、こささん
車を停めて、手ぶらで歩き出しました。
エレベーターを降りて、一旦外に出たときに綺麗だと思い、車までカメラ取りに行きました。
普段歩いている街でも時間や季節が変わると表情が変わりますね。
by maeboo. (2006-11-09 00:09) 

かず

今日はこちらも空が澄んでいます。
会社帰りに思わず空を見上げてしまいました。
唯一分かるオリオン座が見えました。

有楽町,都会ですね。こんな風景こちらでは見られません。
10階以上の建物有ったかな?
by かず (2006-11-09 01:51) 

maeboo.

かずさん、おはようございます。

行った場所はハイソサエティーな感じですが、高所恐怖症の私にとっては低層の方が落ち着きます。

天気がいい日が続きますね。雨男がゴルフをする土曜日はどうなのかな?って見てみると・・・やっぱり。
by maeboo. (2006-11-09 07:32) 

saki

北海道の竜巻の現場、震災や爆撃の後ようです。南九州でも宮崎の延岡で、竜巻があり、電車が転倒するなどの被害が出ました。自然の前で人間は無力ですね。いち早い復興を祈るばかりです。

有楽町ですか。懐かしいです。私も十数年前までは、東京で働いていました。ライトアップされた夜景はとても綺麗です。ゴルフ頑張ってください!

そういえば、東京では星空を見た記憶がなかったです。仕事も忙しくて、余裕がなかったのかもしれません。田舎は星空が綺麗ですよ、光熱費もかかりません。(別に競うつもりではないんです。笑)。
「愛と死」の屋上のシーン「東京に行ってから、夕焼けを見たことがない」「マージャンばっかりしてるからです」の会話をを思い出しただけです。ちょっと場違いでしたね。
by saki (2006-11-09 14:01) 

あつし

>幹事に渡したトロフィー・・・もう一度手にしてやる!

無理(爆)
by あつし (2006-11-09 21:33) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
東京で働いていても、なかなか夜空を見上げて星座を探そうという気持ちにはなれません。
オリオン座の三ッ星が全部見る事が出来ません。

会社の保養所がマコさんの故郷信州にあります。
伊那ではありませんが、若い頃は毎週末でも行きたいくらいでした。
車数台で行く時に、岡谷のジャンクションの手前、諏訪湖のSAで一回待ち合わせをしていました。
1月の行った時、僕の車が一番先に着いて他の車の到着を待っていました。
仕事を終えてから行きましたので23:00頃なんですが寒空の下、まだかな~と空を見上げると、一面にばら撒いたかのような星空でした。同乗者も降りてきて、みんなで寒いのも忘れて後続が来るまで飽きることなく見ていました。
東京ではあんな空は絶対無理ですね。


あつしさん
っていうか、ハンドルネーム最多男さん、短い文章で的確な指摘ありがとうございます。
あとでそちらのブログに反撃に出ますので覚悟してください。
くっそー、絶対勝ってやる
by maeboo. (2006-11-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。