SSブログ

東京タワー [ライフ]

東京のシンボルの一つ、東京タワー

先日、写真を掲載したら反応頂きました。

芝公園からの東京タワーは圧巻ですね。

芝公園に程近い、三田からの東京タワーも綺麗ですよ。通りが東京タワーを見せる為に開けているようです。

でも、僕が一番好きな東京タワーは

 

東京タワーにしても、富士山にしても、不意に見えてくると嬉しくなってきますよね。

 

ちなみに見上げるとこんな感じ?

 

信号待ちの時に慌てて、カメラを取り出しました。

ちょっと手ぶれしてしまいました。取り直す暇も無く信号が青に変わりました・・・。

 

間もなく、12月19日 AM1:00-8:00までメンテナンスです。

ここのところメンテが続いておりますが、so-neブロさんも改善に力を注いでいる模様です。どうか、ご了承下さい。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

saki

車のドアミラーの構図、良いですね。赤い光は信号ですか?普段見慣れた光も、写真になると、何か「ワンダー」を感じることがあります。恋愛写真じゃありませんが。
2枚目の写真は、昔、ボーリング後の打ち上げに行く途中で見上げた場所に近いかもしれません。東京無線に乗ったかな?バブルの時代ではありませんよ。(笑)。懐かしいです。
映画「恋愛写真」をTBSチャンネルで見た後、ダイエーで展示品処分のデジカメを衝動買いしましたが、なかなか良いのが撮れなくて、すぐ飽きちゃいました。亡くなった父は写真が好きで、マイナー刊行物?の表紙に桜島の写真を載せたこともあったんですが、私は似なかったようで残念です。
by saki (2006-12-19 16:47) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
赤い光は何なんでしょうかね?自分でも分かりません・・(笑)
デジカメも二代目となり、一応6メガも撮れる様になりましたが、ブログにはそんな重いのは貼れないので結局、コピーして編集して小さめにしてます。
自分の目線で撮るとあんまりいい構図が撮れないので、最近はしゃがむようにしてます。
このドアミラーだって、本来のドライビングポジションの視線では有り得ない高さです。
by maeboo. (2006-12-19 21:01) 

かず

ミラー越しの東京タワー。視点が変わるとおもしろいですね。
昔,青山にある研修所の屋上から東京タワーを見ながらビールを飲んだのを思い出します。(また酒かよ!)
ちょっと遠目にひっそりと,そして明るく輝いていたのを覚えています。
今は,もうその研修所はありません。時代の流れか…。
by かず (2006-12-19 23:38) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
サーバー重たかったでしょう?
青山付近も東京タワー綺麗に見えますよね。
そんなロケーションで、タワーをつまみに飲むなんて最高ですね。
今日は寒くて焼酎の方がいいな。
by maeboo. (2006-12-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。