SSブログ

不朽 [ライフ]

今日は、特にアクシデントもなく、平べったい一日でした。

外出もしましたが、生命ある日にを読んだりして、のんびり過ごさせていただきました。

さて、いくつか記事の準備をしましたが、こんな日は慌ててUPする必要も無いと思い、とりとめも無いことを。

 

今クール、見ているドラマもなく、テレビを見る時間が少ないのですが、番組よりCMの方が面白かったりします。

で、最近よく思うこと。

いい曲は、繰り返し、何度も何度も使われる。

色あせることなく、時代を超えて、現代にも調和する。

 

ダイアナロス(ザ・スプリームス)の「You Can’t Hurry Love」

携帯電話の春らしいCMで使われてました。

この曲はフィルコリンズver.で車のCMにも使われたし。

 

でも、おいらが好きなのはシカゴの「Hard To Say I’m Sorry」

最近、電力会社のCMで使われて、いい雰囲気のCMになってますね。

これ25年も前の曲ですよ。前述のそれは40年以上前。

すごいですよね。

今日はこんなところで・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

洋楽だけでなく、クラッシックや、フォークソングも、ずっと使われる曲がありますね。流行だけではなく、その時代の、聞いた人達の歴史を思い出させるような名曲もたくさんあります。
皆さんも、それぞれに、思い出の1曲があると思いますが、CMのディレクターさんとかにも、思い入れのある曲があって、CMとかでも使われたりするんでしょうね。
私がCMの曲を1曲だけ選曲して良いと言われたら、何にするかな?もちろん、どんなCMかにもよりますけどね。
by saki (2007-02-13 10:13) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
いいと感じている曲にはたいてい、何か思い出や、浮かぶ風景、状況がありますよね。
sakiさんのおっしゃられるように、CMの選曲を任されるとしたら、自分の思い入れを押し付けてしまいそうですね。
by maeboo. (2007-02-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。