SSブログ

おいしいコーヒー淹れましょう [ライフ]

会社の自動販売機コーナーで上司が不思議な声を出している。

なんだ、なんだ、なんだ。

駆けつけてみると、調子が悪いようだ。

よく、カップが落ちてこなくて飲み物だけがだーっと落ちてくることはある。

でも、今回は違う。

衝撃的シーンの目撃者となってしまった。

あとで後輩に話したら、笑い転げてしばらく電話での応対が出来なくなってしまった。

携帯ででも動画撮ればよかったなぁ。

さて、何が起きたのか!?

都度、豆から挽くタイプの自動販売機なのですが、カップはちゃんと下にセットされました。

豆も挽かれている音がする。

だが、コーヒーがおちてこない。

あ、出てきた。

なんと、釣銭口からコーヒーが出てくる、出てくる、溢れてくる。

釣銭は受け取れましたが、コーヒーは床に流れ落ちます。

 

こんなこと、あるのか!?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
えーそんなことがあるんですね。自販機といえば、おでん缶とかラーメン
とか、いろんな種類のものをとり扱っている自販機が増えているそうですね。
これだけ豊富な種類な商品が自販機で買える国は日本ぐらいじゃないんでしょうか。(それが良い悪いは別にして)
by アリウープ (2007-12-04 23:20) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
いやぁ、滅多にないと思いますよ。
今日は外回りしていたので修理に来た業者さんに話を聞くことが出来ず残念です。
しかし、いろんな自動販売機出来ましたね。
自動販売機オンリーの無人コンビニもあるくらいですからね。

機械音声の「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」だけじゃ寂しいですね。
人見て、「あれ元気ないね」とか「いつもありがとうね」とか・・・。
by maeboo. (2007-12-05 22:39) 

CYPRESS

今日は。
私の好物「食」の話題だ(^_^)。
コーヒーは色々研究する程好きではないので極めて大まかに(と言うか一つだけ)。冬になるとコーヒーが美味しくなるのは寒さのためではなく、湿度が低いため…の様です。
ま、この程度なので記憶に残る味も香りもなく、場所が記憶に残るのみ。
北海道釧網本線北浜駅。
オホーツクに一番近い駅。
無人駅、業務民間委託、喫茶店併設、「通行手形」と書かれた貝殻(売ってます)、高い天井、白壁と濃茶の柱、客車の座席と扇風機を利用。
そしてコーヒーを頂きながら「車窓」から視線を泳がせると、プラットフォーム→草草(原生花園の端)→砂浜→オホーツク→、そして遥かに知床の山並。
私がよく使う言葉、「視線を邪魔する物がない」です。いつまでも見ていたい眺めです。
気持ちい~、美味しいじゃなくて。
by CYPRESS (2007-12-05 22:57) 

maeboo.

CYPRESさん、こんばんは
歌もそうですが、飲食もその時の状況が大きく作用し、強い印象となりますよね。
私も今までで一番おいしい牛乳は?と聞かれたら必ず「大涌谷」で飲んだ牛乳と答えます。
大涌谷のような硫黄ガスだらけのところで乳牛は飼っているわけもなく、単なるビン牛乳だったのでしょう。でも、小学生がアップダウンのある、硫黄くさい、そこそこの距離を歩いた後だからこそおいしかったのでしょうね。
コーヒー好きですよ。僕も研究するほどじゃないですけど。
基本的にブラック。たまにカフェ・オ・レ(無糖)です。
子供の時あんな苦いものなんでおいしいのだろうと思いましたが、いつの間にか儀式的に飲むようになり、苦みと酸味の違いを少し理解して、ちょっとずつ楽しんでいます。

好きな喫茶店は、コーヒーがおいしいだけでなく居心地がイイトコロなんてしょうね。
by maeboo. (2007-12-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。