SSブログ

ねえ、まるで雪みたいだね「ボツ?」写真集 [秒速5センチメートルロケ地]

「秒速5センチメートル」のロケ地である豪徳寺、代々木八幡、新宿を足早に訪れました。

“来年も一緒に桜、見れるといいね”と銘打った参宮橋中心のロケ地めぐりシリーズと比べると明らかに内容も少なく、写真も少ないけどあと数枚残っている。

なので貼っちゃいますね。

映画で登場した反対側から見た豪徳寺駅。

高架の右手前にマックあり。

そして、左下の方にはお巡りさんがたくさんたくさんいました。

何があったんでしょうね。

 

え・・・・・っと

人が多くて改札を撮れない。

ちょっと迷いが出たのか、手ぶれしています。

手ぶれ補正してあるのにねぇ。

 

豪徳寺駅のホームにて。

これが小田原方面に通過する急行ですね。

 

例のお家の縦型写真。

時間があって、しかも足を挫いていなければ階段を駆け上って、駆け下るんだけどね。

右側はお寺さんですね。

 

都庁です。

来年、また、東京マラソンですね。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

かず

豪徳寺駅ですか。
昔はボロで通りから階段を上った先に改札があったはずなんですが…。
で,確かその階段を上った横に居酒屋さんがあった記憶が。

駅前にありますね。マクドナルド。
昔はあの場所,モスバーガーだったような気がするのですが,モスバーガーさんはもうちょっと赤堤通り寄り,というか商店街よりに移動してましたね。

先日,そのマクドナルドで食事をしたときに,オジサンが大きな声を出してケータイで話している。
聞きたくもないんですけど,否応なしに耳に飛び込んでくる。
どうも誰かと待ち合わせをしているらしい。
そんな中,相手から「どこにいるの?」と聞かれたらしく,さらに大きな声で叫ぶ。

「バーガーだよバーガー駅前の!」

さて,相手はマクドナルドととったか,モスバーガーととったのか。
無事に会えたのでしょうか?
by かず (2007-12-23 11:54) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
果たしてその男性、無事に待ち合わせのお相手と会えたのですかね?
この人にとって、Mから始まるバーガーショップは全部同じなのかもしれませんね。
by maeboo. (2007-12-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。